月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2008/11/17

高槻戦観戦記

当日中にUNITED onlineに動画まで上がっているので
改めて俺が書くこと事がほとんどない気がしますが
その辺はあまり気にせずにいつも通りな観戦記を。
応援に集中したため今日は試合中の写真がまったくありません(汗)

新幹線で京都駅へ向かい、そこからサポ仲間とレンタカーで現地へ。
1時間半前に現地に着くとすでにたくさんのジェフサポが!!

三木社長もスタジアムまで応援に駆けつけてくれました。

スタメン:
GK:#30船田
DF:#5河村真、#17阿部、#3浅野、#20西口
MF:#19吉本、#7後藤、#22安田、#10清水
FW:#6三上、#9石田

控え:
#2柴田、#27花桐、#8深澤、#11井上由、#23小川

去年の入替戦のPKを外して悲劇のヒロインとなってしまった#7史が、
この優勝決定戦で復活して即スタメン。
ポジションはボランチでの起用となりました。

残念ながら、#14金ちゃんはケガでプレーできず。
U-17で遠征していた#11由惟子はベンチ入り。

081115.jpg
ベンチ外メンバーのユニフォームがこうして括られて張り出されていました。
メインスタンドには全選手とU-18も数人来ていました。

試合はジェフレディースがボールを持つ回数が多いが
出し手と受け手の意図がズレて攻撃がスムーズにいかない。
右のみっちーがボールを持ってもスピードに乗らせないように
1人目が間合いを取って遅らせて2人目がすぐ寄ってくる。
妙な閉塞感を感じながら序盤が過ぎる。

そんな雰囲気を変えたのは#22有希ちゃんのドリブル。
公式の動画でも確認できますが
左サイドで2人をかわしてのクロスでCKゲット。
これで流れを掴んだジェフの攻勢が続くが決定的なチャンスはまだない。

43分に#6尚ちゃんに変わって由惟子。
変な時間に?と誰も思ったこの早い交代は想定内だったらしい。
由惟子を右に入れて、#10みっちーと#9いっしーが2トップ。

後半。待望の先制点がジェフに。
ディフェンスラインの裏に出たボールにみっちーが突進。
GKが慌てて飛び出してクリア。
そのボールをいっしーが無人のゴールへ蹴りこみ先制!
動画で確認すると最初にパス出したのもいっしーかな?

さらに左サイドをみっちーが突破してあげたクロスを
中央で由惟子が押し込んで追加点!

ここまでほぼ一方的に攻めていての2-0で
「優勝」が文字が目の前にチラついてしまった。
ただ残り時間を浮かれ気分で過ごさせてくれるほど高槻は甘くなかった。

ついに攻撃モードに切り替わった高槻の猛攻が続き
去年までジェフに所属していた慶ちゃんに追撃のゴールを決められると
今までと逆のほぼ一方的な攻め込まれ続ける。
ゴール前に放り込まれたボールに競り勝てず
セカンドボールを拾われ続け
ジェフのカウンターは単発で脅威とならず。
77分には同点ゴールを奪われ2-2。
引き分けでも優勝だが、勢いは完全に高槻へ。

いっしーをさげて長身の#2里美ちゃんを投入し、
攻撃はみっちー頼みに切り替えて、ひたすら攻撃を凌ぐ。

オフサイドに救われたが高槻に幻の3点目を決められたり
本当に最後まで気の抜けない試合もついにタイムアップ。

1節から守り通した首位。無敗での優勝。
知らない人が文字で見たら簡単に成し遂げたと感じるかもしれないが
本当に最後の最後まで苦しんで掴んだ昇格でした。

試合後に挨拶に来た選手をお祝いダンマクと紙テープで祝福。
紙テープは俺が勢いで持ち込んで実行したんですが
あんなにサポーターが来るならもっと数を用意しておくべきだった(汗)
自分達で片付けるつもりでしたがわざわざ集めてくれた選手のみなさんありがとう♪

最後に選手とハイタッチ。
30人以上いる選手とタッチするのは結構大変だけど嬉しかった。
ずっとジェフレディースに所属している人は軒並み泣いていた。
#4さんぺーさんや中嶋さんは出場機会に恵まれなかったが
その2人が感激して泣いている所にこのチームの一体感を強く感じました。
スタメンんもベンチもAチームもBチームも関係なく
みんなで勝ち取った昇格だという事。

試合が終わっても
多くのサポが残ってバスを見送り。
最後にダンマクを出したら、
わざわざバスが止まって
選手に写メられる(いっしーの日記参照)という
予想外の事態で幕を閉じました(笑)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
