月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


サッカー協会会長によると日本で一番権威があるらしい天皇杯。
4回戦の観客動員を調べてみました。

大分×鳥栖 (九石ド/5,512人)
清水×千葉 (日本平/4,214人)
浦和×愛媛 (駒場/16,724人)
F東京×仙台 (味スタ/10,528人)
川崎F×山形 (等々力/8,221人)
横浜FM×札幌 (ニッパ球/5,278人)
松本山雅×神戸 (ホムスタ/3,268人)
磐田×栃木 (ヤマハ/4,088人)
名古屋×岐阜 (豊田/7,597人)
大宮×C大阪 (NACK/3,574人)
鹿島×国士舘 (カシマ/5,286人)
柏×草津 (柏の葉/4,569人)
水戸×京都 (西京極/2,802人)
広島×東京V (西が丘/5,411人)
新潟×横浜FC (東北電ス/7,607人)

文句を言われた大分とジェフはベストメンバーじゃないから観客動員に響いたとして(笑)
他のチームはベストメンバーなのにリーグ戦の半分も入っていない会場が多いですね。
この数字を見ただけで日本全国のサポーターが天皇杯4回戦を
どう思っているのかがわかると思います。

「権威」ってはみんなが認めるから「権威」なんじゃないでしょうか。
「権威ある大会をなんだと思っているんだ」と言っている時点でもう権威なんてありません。
もし本当に天皇杯を大事だと思っているなら
権威を取り戻すために努力するのが主催者の役目でしょう。
開催時期やしょぼい運営とか改善する所はいくらでもあるでしょう。
リーグ戦を落としてでも天皇杯で優勝したいと思わせるようにする努力はなしですか。
「ベストメンバーじゃないと許さない」なんて言って縛り付けても大会の価値はあがりません。

それに平日の日本平まで応援に行ったジェフサポで
清水戦のジェフのスタメンを見てがっかりした人なんてきっといないですよ。
チームを応援しているサポなら普段なかなか出番のない選手や
若手のプレーを公式戦で見れるのもサポーターの楽しみの一つですし。
試合が始まればピッチに立っている選手を全力で応援するだけです。

まあ、出た選手が主力かどうかという事よりも
巻や谷澤とかわかりやすい主力選手が出なかった事に怒っているんでしょうね。
ミラーはターンオーバーするのでディフェンスラインと東美以外は
リーグ戦であっても不動の選手はいないのはジェフサポなら誰もが知っている事ですが
会長さんはそんな細かい事は見ていないんだろうし、
「メンバーを落として負けた」という事だけですべてを判断するのだから怖いですね。

過密日程の中で疲弊していようが、ケガしていていようが
すべての試合に無理に出場させるのがサッカー協会の推奨するやり方って事ですね。
どっかの赤いチームは豊富な選手層がありながらも、
そんなやり方して選手を苦しめてますもんね。

なんでサッカー協会ってこんな人ばかりなんだろうね。

しかも、ちゃんと調べるとベストメンバー規定自体にも違反していないみたいだし、
これは逆にジェフに謝罪してもらいたいくらいですよね。

残留争いに集中しているのにこんな話で水を指されるのも嫌ですね。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
