月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


現在「FIFA U-17女子ワールドカップ」が開催中です。
ジェフレディースをきっかけに女子サッカーも見るようになった俺ですが、
なでしこジャパンにはそれほど興味がないわけです。
しかし、今回はジェフから井上由惟子が選出されているのでチェックしてみる事にしました。

その日本代表の緒戦が本日行われました。
ちなみに由惟子以外のは選手は一切知りません(笑)

試合は緒戦独特の緊張感にまとわりつかれた日本が3分にミスから失点。
その後、徐々に堅さの取れた日本の怒涛の攻撃が開始。
10番をつけた岩渕真奈がちっちゃいんだけどめちゃくちゃウマい!
それもそのはずメニーナ(ベレーザ下部組織)の選手か。
最初は由惟子の活躍ばかりを期待していたけど
いつしかチームとして素晴らしい攻撃を披露するU-17日本代表というチームにすっかり夢中。

70%近いポゼッションで攻撃を繰り広げて
31分にはミドルシュートがバーに弾かれたボールを岩渕が押し込んで同点に追いつく。

後半にはGKが目測を誤って再びリードを許すが
亀岡夏美すばらしいミドルシュートが決まって同点。
69分に由惟子に代わって出場した吉岡圭が逆転弾を叩き込んで3-2!

U-17とはいえ女子のFIFAランク1位のアメリカに完勝した試合は爽快の一言でした。

今後の試合はフジテレビ739で生中継がありますので
興味がある方はぜひ見てください。

FIFAのサイトでハイライトも見れます。
Highlightの矢印をクリックして、画質のHighかLowを選んでsaveをクリックすると始まります。

肝心の由惟子はゴールには絡みませんでしたが攻撃でとても頑張ってました。
もう少しでゴールというシーンもありました。
勝ち進むと高槻戦に出れなくなりますが気にせず全力が頑張れ。
他の試合では得る事のできないたくさんの経験を積んで帰ってきて欲しいです。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
