月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


081026.jpg
ジェフのゴール裏は負けていると途端に弱くなってしまうのを痛感しました。
試合内容は確かに良くなったけど、それにつられて応援までトーンダウンしてどうする?
連勝中にあれだけ選手から感謝してもらった「ジェフの応援」をあそこでやらないと!
負けている状況で応援しないのは負けを受け入れたのと同じ。

勝っていて楽しいから騒ぐだけでは応援とは言わない。
リードされていてる苦しい状況でするからこそ応援なんだよ。
選手が苦しそうだったら声援で後押しよう。
選手にやる気がないと思うなら、やる気がでるような応援をしよう。

応援で勝点は取れないけど、間接的に試合に影響は与えることはできる。
ジェフサポの応援で選手を後押しして勝利を掴もう。

ちょっと思い上がりかも知れないけど
「俺達の応援で試合を勝たせる」
それぐらいの気持ちを持ってゴール裏に集まろう。
最後まで精一杯声を出している人はそんな気持ちでゴール裏に来てる。
応援をやめてしまう人は応援の可能性を信じていない人だ。

サポーターはピッチでプレーするわけじゃないけど12番目の選手だ。
スタジアムで声援を送れば選手に届く。
応援だけはサポーターの頑張りでいくらでも変えられる。
ここまで散々苦しい思いをして来て
ようやく巻き返して来たんだから
悔いの残らないようにシーズンにしよう。
一部の人間がどれだけ頑張ってもいい応援にはならない。
サポーター全員が頑張って初めてあの雰囲気が作れる。
ホームゲームはあと2試合残っている。
最高の応援で選手もサポも一丸となって残留を勝ち取ろう!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
