月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ジェフレディースのホーム最終戦に行って来ました。相手は福岡アンクラス。
ここまで無敗のジェフレディースですが、2位高槻の猛追撃を受けているので取りこぼしは許されない状況になっています。

開門の20分前に到着するとすでにたくさんのサポが開門待ちしていてビックリ。

081013a.jpg
ゲートには選手のサイン入りのポスター。

GK:#30船田
DF:#5河村真、#17阿部、#3浅野、#2柴田
MF:#27花桐、#19吉本、#10清水、#22安田
FW:#8深澤、#9石田

控え:#20西口、#6三上、#11井上由、#13小林、#23小川

#14金ちゃんがベンチ外で#11由惟子がベンチと主力を欠く布陣に厳しい試合が予想されましたが、
試合は予想を覆すジェフレディースのペースで試合は進む。
9分に右サイドからのクロスに#9いっしーが決めて幸先良く先制!
遠くて誰のゴールがわからず、有希コール&有希チャント♪
だが場内放送でいっしーのゴールと流れ、慌てて美穂子コール(汗)

23分には#19よっしーが追加点。
東美チャントのメロディで「ヨシモトヒロミ♪ラララーラーラーラーラーララ♪」
東美チャントは今年できたはずなのにしばらく歌っていないせいか懐かしい感じが・・・

081013b.jpg
33分には有希ちゃんが中央から右へ流れながらの突破。
ラストパスを#8里沙が押し込んで3点。里沙は古巣のアンクラス戦での得点率が異常に強い(笑)

ここまでかなりいい感じの攻撃でゴールを量産。
しかし、ここで少し流れは福岡に傾き、守備の時間が多くなる。

後半も一進一退の攻防が続き、ジェフは#11由惟子と#23志保を投入。

081013c.jpg
投入直後に志保がヘディングがなでしこリーグ初得点。
志保はドリブルも良いんだけど、身体能力の塊のようなジャンプ力も大きな魅力。
あんな強烈なヘディングできるのはジェフレディースで志保と金ちゃんだけでしょう。
ハーフタイムや試合後もジャンボ監督は志保に頻繁にアドバイスしていて期待している様子が窺える。
ここまで出番も少なく結果が出なかった志保だが大きな戦力になりそう。

その後は無難に乗り切って4-0で快勝。

ホーム最終戦なのでキャプテンみっちーが締めの挨拶。
それでもアウェーでの試合が2試合残っており、
最終節まで昇格の行方は決まりそうにない。厳しい戦いはまだまだ続く。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
