月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


札幌戦は欠席。来週の京都戦も欠席ですが、今日は高槻まで行ってきました。
俺の勝手な予定では先週の狭山に勝って高槻との試合が
優勝決定戦になると思って行く気満々だったのですが、
惜しくも狭山と引き分けてしまい、この試合での優勝決定はなくなりました。
ということで参戦も取りやめにしようと最初は思ったのですが、
今日の高槻戦が今年で一番重要な試合である事には変わりないし、
初めから行けないというのならともかく、
優勝の場面を見たいというプレミアがあるにしろ、
負けてもまだ大丈夫という状況の試合に行こうと思ったにも関わらず、
負けたら2位転落の可能性が高く絶対に落とせない状況になったのに
試合に行かないなんてサポーターと呼べない気がしたので
予定通り大阪に遠征してきました。

080921.jpg
GK:#船田
DF:#2柴田、#17阿部、#3浅野、#20西口
MF:#19#吉本、27花桐、#10清水、#22安田
FW:#6三上、#9石田

控え:#26井上友、#5河村真、#15河村乃、#14金野、#8深澤

#11由惟子はU-17の日本代表キャンプに参加のため不在。
要の#14金ちゃんはベンチ。ケガかな。#9いっしーがスタメンに復帰。
ディフェンスラインは久々に4バックへ変更。

サポも今日はかなり気合を入れて応援。
俺も入替戦以来となる応援専念モード。
でもやっぱりアップなしで試合開始と同時に100%応援はきつい。
徐々にやらないと喉潰れるし、俺はキーの高い音がギリなんでなかなか声出ない(汗)

天気予報で雨の確率が高いのは覚悟していたのですが
キックオフまでは降っていなかったのですが
試合が始まると徐々に降り始め、9分30秒を経過した所で試合が中断。
これぐらいの雨でなぜ?と思っていたら
遠くで鳴っている雷が問題らしくしばらく中断。
一向に鳴り止まない雷。
中断して一時間が経過しても状況が変わらないためやむなく中止の裁定が。

雷と言っても遠くでゴロゴロいってるだけで、雨もたいした事なく、
試合はじまってテンション上げたあとだけに、
「これぐらいで中止にするなよ」という気持ちもありましたが、
選手の安全が第一ですから仕方ないですね。

試合が行われた10分弱の間は高槻に#30麻友が前に出ている所を
狙われてあわやゴール場面があったとはいえ
基本的にはジェフレディースが押していたので
試合の流れ的にはもったいない。
ただ由惟子不在や金ちゃんがスタメンで出れない状況を考えたら
最悪の結果というほどではないかも。

しかし、ここまで来てまさかの試合中止とは・・・
試合に負けた悔しさとも違う何ともいえない脱力感。

会場となった萩谷は総合公園なので一般駐車場(駅までのバスの乗り場も)から
サッカー場まで徒歩10分かかるため、
サポ思いのジャンボ監督は選手バスを使ってサポを駐車場まで送ってくれました。
ジャンボ監督優し過ぎ選手が後で使うので席が濡れないように立ったまま乗りました(笑)

駐車場についてサポが次々と帰っていくなか、
休憩所のような小屋で雨宿りしながら
俺を含めて五人で選手バスの見送り待ち。

30分後くらいに選手バスが出口に到着。
いつも見送りと言っても軽く会釈して通り過ぎるだけとかバスから手を振ってくれたりだけなんですが、
今日は全員がバスから降りて挨拶までしてくれました。
さすがに大阪まで来て10分で中止は申し訳ないと思っての事でしょうが、
中止になったのは選手に責任はないのでこちらが恐縮してしまいます。
たまたま一緒にいた現地のサッカー少年達は妙に盛り上がってました(笑)

というわけで1位2位の直接対決が先延ばしになった事でL2優勝争いは
より混沌とした状況に進むのでした。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
