月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


レディースの試合が終わるとフクアリへ直行。
今日は応援に多くの変更点があるので確認。
バス到着後に選手で迎えでの「WIN BY ALL!」のコールはとても良かった。
ちょうどクラブがキャンペーンを始めたタイミングもあって凄い雰囲気だった。
ただ全開で延々とコールすると声が枯れてしまうので多用は禁物かも。

アップ中の応援なしは結局座ってしまう人が出て微妙だったかも知れません。
ジェフで初出場となる深井や復帰した櫛野をコールできないはがゆさもありましたし。
今回の変更で良かった事、悪かった事をきちんと分析して今後に生かしていかないと。

再びWIN BY ALL!コールをしてからあっこちゃんで選手を出迎えて、
円陣ダッシュとともにstompで応援スタート。
俺はまた爆心地から離れた場所で応援したんですが、
前よりもかなり応援がやりやすかったです。
相変わらずコールリードは聞こえづらいので集中していないと出遅れるんですが。

ゴール裏全体としてはいつもより盛り上がっていたかどうかは定かではありませんが、
後半に巻がゴールを決めた後は凄く良い雰囲気だったと思います。
俺自身もダブルヘッダーの疲れ&前半は苦しい試合内容という事で
かなりきつかったのですがリードをしてからは一気に楽になって応援もやりやすかった。
周りもかなり盛り上がっていましたし。

苦しい時に良い応援としてこそ意味があると思っているので
選手の頑張りでリードを奪って、それでサポが盛り上がるだけでは満点とは言えませんが
やはり試合が応援のモチベーションに与える影響は大きなと思いました。

何より勝利がもたらず前向きな気持ちは重要。
選手が自信を持ってプレーしないと良いプレーができないように、
応援もポジティブな気持ちでやるのとそうでないのとでは違う。
これで深井がチームにより馴染んで、ミシェウが復帰したらと思うと
かなりポジティブな気持ちで応援に望めそうです。

試合後はでんぐり、バンザイ、俺達ジェフ、良太バンザイ、深井へのHAPPY BIRTHDAYなど。
勝利イベントが多すぎて、いつもの勝利ソングのメドレーがなかった(笑)

080914b.jpg
レディースの試合後という事でカメラ持っていたので久々にトップの選手を撮影してみました。
ただ夜の試合でゴール裏に来ると明るさが足りなくてブレるのでほとんど失敗(汗)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
