月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


諸事情により柏戦、川崎戦観戦記はお休みしました。磐田は行ってません(汗)

諸事情の一つである腰痛が治ってきたのでジェフレディースを応援に行ってきました。

久々に臨海に電車で行ったのですが、五井駅で待てども待てども送迎バスが来ない。
俺は3人仲間がいたので見切りをつけてタクシーで行ったのですが、
クラブがバスの手配をミスったらしいです。スタッフが車で迎えに行ったみたいですけど。

スタジアムにはPjユニ着たサポがたくさん(笑)22番を着ている人もチラホラ。

GK:#船田
DF:#26井上友、#17阿部、#20西口
MF:#19吉本、、#27花桐、#22安田、#10清水、#14金野、#6三上
FW:#8深澤

控え:#5河村真、#18綱川、#11井上由、#13小林、#9石田

キックオフ時の陣形は4-4-2でしたが、試合中は#22有希ちゃんはかなり高い位置、
#8里沙のワントップ気味の布陣でした。

080831c.jpg
パンツにスポンサーが入りました。ecute様。

前半からジェフレディースが清水第八を圧倒。
有希ちゃんのドリブルが冴え渡り、相手が2人で抑えに来ようがお構いなしに突破を繰り返す。
有希ドリブルはジェフレディースの攻撃の重要な武器として確立しつつある。

サイドをえぐってのクロスを狙うが相手も真ん中に人数をかけているので
シュートに繋がらずことごとくCKに逃げられる。
前半だけで10本近いCKのチャンスがあったがこれがまた決まらない。
珍しくCKで有希ちゃんがヘッドする場面が多かった。
というかほとんど有希ちゃんめがけて蹴っていたような。
公式記録のシュート4本はすべてCKでのヘディング。1本は枠に飛んで惜しかった。
ただシュートが外れる度に「40%もあった決定率が下がる」と
余計な心配していたのは俺だけでしょう(笑)

清水第八の粘り強い守備に前半は0-0で折り返し。
点が取れないとなると#10みっちーを右サイドで使っているのがもったいなく感じる。

後半に#27花に変えて#11由惟子が登場。
U-17の遠征から昨日帰ってきたばかりらしいが、開始早々にシュート決めて大物ぶりを発揮。
この一転を皮切りに#14金ちゃん、#6尚ちゃんと立て続けにゴール。
080831a.jpg
080831b.jpg
尚ちゃんはゴール決めた後に#7真理子様と交代。
残り15分で#9いっしーが出場。ケガから復活。

前半飛ばした有希ちゃんは後半バテバテ(笑)
それに比べてみっちーは最後まで元気いっぱい走り回る。みっちー恐るべし。

最後に金ちゃんがとどめの一発を決めて4-0で快勝しました。


いつもの試合後はコアサポが見送りに残っているだけですが
今日はユニフォームにサインをもらおうという人がたくさん出待ち。
最初に出てきたいっしーはマネージャー?と一目散にタクシーに乗り込み帰っていきました。
さすがにサインもらえる雰囲気ではなかったです(笑)
ピンポイントでお目当ての選手にもらう人や一枚に複数の選手にサインしてもらう人など様々。

有希ちゃんが出てきたので我先にとサインをもらうと大失敗されました(笑)
yukisign2.jpg

ちなみに去年ゲーフラにもらった時も失敗されましたが
今回はそれの比ではないあまりの失敗ぷりに周りからは笑いが。

有希ちゃんからサインもらう人が多かった。やっぱりアイドルは人気者だ。

どうも。見に行くと安田さんノーゴール記録継続中の俺ですw
昨日はありがとうございました。
でも良いプレーを(途中までは)してましたよね。
自分もシュート成功率下がりやしないか心配してましたw結局井上さんに渡しましたけどね。
ホント人気者ですね。
しかしこの失敗ぶりはw
「やばい!」って言ってたからどうしたのかな?って思いましたがこれとはwまあ俺がもらったときはジャンボさんと里内さんに持ってもらってましたけどw
あと5試合ですね。選手の皆さんには頑張ってもらいましょう!
課題も見つかっただろうしそれを修正する能力もありますから期待していきましょう!
おっと、俺はもう公式戦は今季は一度も行けないと思うのでアキさんの観戦記期待してます。
では、長文失礼しました。
P.Sこの安田さんの写真ほしいです。ムリでしょうけど。
里内さんも来てたんですね。ジャンボさんは試合中の威圧的な感じと違ってサポには凄く優しくてとても良い人ですよね。
アウェーは行けなさそうですが残りのホームゲームは観戦記にご期待下さい。
遅くなりました。

アキさま、どうもです。

ユニはあちゃ~ってカンジですね・・
だけど、
失敗した分、有希ちゃんの記憶にはバッチリ残ってるハズです(笑)
それと、、
こないだの写真にはサインもらいました??
コッチは失敗したら言ってくださいね(笑)

豆情報その1
里内さんへは、開場前に”ふろーんたーれ”コールで
お出迎えでした(笑)

豆情報その2
いっしーは、場内でサインしてましたよ♪
>macotさん
写真にはもらってません。ダンマク、ゲーフラ、ユニとすでに今年3回目もサインしてもらっているので(汗)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
