月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/11

鹿島戦観戦記

首位鹿島アントラーズに3-1で勝利!!

加入したばかりのミシェウがいきなりスタメン。
開始早々のスルーパスで巻がシュート。
オフサイドの判定だがネットを揺らす事ができたのは
選手達には手応えになったのでは?

前半はとにかくミシェウに釘付け。
後ろ向きでボールをもらってもすぐ前を向けて、そして絶妙なパス。
加入して間もないけどすっかり周りの信頼を得ている様子。
今まで裏を狙うという意図があるコメントはあっても、
実践できていなかったのが、ミシェウの加入で一気に変わった。
一発で裏を狙う事もできるし、タメができるので両サイドが上がる時間もできて
サイド攻撃もより有効になった。

そして、エドのキャノン砲がまた炸裂!
「一年に一回決まるか決まらないか」とか言ってごめんなさい。
今日のエドは守備でも凄かった!でもイエローは余計。

良いムードで後半へ。そして相手はダニーロが退場して有利な展開へ。
待望の追加点は浩平のFKから巻がヘッド。
巻の頭での得点は今季初?しかもホーム側のゴール。
今季初の2点リードとくれば盛り上がらないわけがない。
しかし、その後あっさり失点してまたギリギリの戦いに逆戻り(汗)

そんな苦しい状況をまた巻が変える。
谷澤のクロスをひさびさの低空ダイビングヘッドで突き刺す!

今まではリードするとボールが持てずに相手に攻め続けられる展開もあったが、
相手が一人少ないという事もあって、セカンドボールを拾えてカウンターも度々。
今までは攻撃は谷澤頼みだったのがミシェウの存在で
相手の注意が分散されたのも良かったのかも。
谷澤は3点目のアシストはもちろん、
1、2点目のFKを取ったのでかなり貢献度が高かった。

終盤はゴールよりも時間稼ぎで徹底。
チャンスになりそうなのに後ろに戻すプレーに「
不満の声を上げるジェフサポのいましたが
無理する必要のない時に無理してピンチを避けるのも大事。

試合後は「東美の万歳」「俺達ジェフ」「良太バンザイ」「ショウヘイ、ヘイ」とイベント連発(笑)

未来に明るい光が差したのを誰も感じたでしょう。
今日の勝利に慢心することなく
次の千葉ダービーも選手もサポも力で出し切って今季初の3連勝を!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。