月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


生観戦していないけど、久々の嬉しい勝利なので投稿。

前半、浩平が倒されて得たPKを巻が失敗。
後半になっても0-0が続いて「PKが決まっていれば・・・」と思い始めた矢先に巻の先制ゴール!
長いロスタイムを含めて20分近い時間を何とか守りきって6試合ぶりの白星。

スパサカで試合後に巻がサポーターに向かってトラメガで喋っているシーンを見たら涙が出た。
そんなに特別な言葉を行った訳ではないが
巻ほどサポーターの事を思ってくれている選手はいないと思うし、
巻ほどジェフの事を愛してくれている選手はいないと思った。

ジェフサポの中には巻を「ゴールが少ない」という「結果」でしか評価しない人もいる。
「どんなにジェフに愛着を持っていても実力がなければ意味がない」なんて意見もよく聞く。
プロなので結果は重要だがそれだけで選手を評価するのはどうなのか?
どんなに実力があってもジェフを出て行ってしまったら意味がない。

苦しい時に支えようとせずに、活躍したら掌を返して褒めるサポが選手に信頼されるわけがない。
きっと活躍して新しい選択肢ができたらサポの事なんて気にせず移籍してしまうのがオチだろう。
移籍の理由は様々でも、少なくとも今までのジェフサポは「残留を選ぶ理由」になりえなかった。
ジェフサポは一番それを身をもって体感しているサポーターのはず。

ジェフを愛しているという事はそれだけでサポが愛するに値する理由だと思う。

勝った試合の後になんでこんな事を書いているかというと
先日、ジェフサポのブログを巡っていたら
選手をこきおろしている内容ばかりの観戦記に辿りついたからです。
普段から選手をボロクソに言っている人は
その選手が活躍して勝利したときに嬉しいのかな?と。

とにかく俺はジェフを愛している巻誠一郎が大好きだ。
いや多くのジェフサポが同じように思っているだろう。
ズレているのは一部の人だけだと思いたいが、
俺がスタジアムで他のジェフサポの選手に対する言動に
怒りを覚えた事は一度や二度ではない。

「人に好かれたいなら 人を好きになることだ。
自分を信じて欲しいなら 人を信じよう。

俺は信じて欲しいから お前(選手)を信じる。」

ROOKIESに影響うけまくりのアキの戯言でした。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
