月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


味スタと中台のどちらに行くか悩んだのですが、結局は中台に行くことにしました。
「お前はトップよりレディースが大事なのか?」と言われると辛いのですが、
本当にギリギリまで悩んでいたらアウェー自由席が売り切れるという予想外の事態もあったり、
ホームゲームなのにサポが少ないのは良くないと思って中台を選びました。

メインスタンドの屋根がある場所で応援。
いつもより少ない人数でしたがあんまり違和感なかったり。
前は声出す人が少ないと応援がやりづらいと思っていたのに成長したな、俺。
いつもはトップの次の日の応援なので喉は痛くても声は出やすいんだけど、
今回は3週間ぶりの応援という事でコール系は声がでるんだけど、
歌は声が出ないし、持続できなかった。やっぱりダメだ俺(汗)

GK:#30船田
DF:#20西口、#17阿部、#26井上友
MF:#6三上、#27花桐、#22安田、#10清水
FW:#9石田、#11井上由、#14金野

代表の練習でも使われるスタジアムだけに芝はかなり綺麗。
それでも降り続ける雨にサイドライン際には大量の水が溜まっている。
場所によって急にボールが伸びたり、止まったり、なかなか思い通りにパスが繋がらず、
大原の激しい寄せもあってそれほど攻撃がうまく行くわけではないが、
#11由惟子がGKと1対1になったり、
バー直撃のシュートを放ったりと決定機の数ではジェフが圧倒。
大原はほとんどシュートまで持ち込めないでいたが、
#30麻友のミスからCKを取られてしまい、
この左CKからの巻いたボールは風の影響を受けてそのままゴールイン。
その後、#14金ちゃんのシュートがバーを叩いたりと決めれそうで決めれない。
さらに攻撃で効いていた由惟子が接触で宏美と交代。
運がないというか何となく不穏な流れで前半終了。

後半、花桐さんのゴールが決まって同点。後半は一方的といっていいジェフのペース。
さらに混戦の中からゴールラインを割ったように見えた場面では疑惑のノーゴール判定。
ジェフは圧倒的にボールを支配しづけ、
右の#23みっちー、左の#22有希ちゃんと両サイドからチャンスを作るがもゴールが遠い。

残り時間が5分を切ろうかという頃に
2回連続でバーに跳ね返され、その瞬間は「今日は何なんだ!」と思ったのですが
そのボールを有希ちゃんが頭で押し込んで逆転!!
080629.jpg

このゴールでシュート成功率ランキング1位になってたり。

レディースの試合で強敵との対戦で接戦を制して勝つのを見るのは今季初なので
試合後の凄い嬉しそうな選手の表情が印象的でした。

去年の11月にトップとレディースが被った時は
両方とも敗戦というなんとも寂しい結果に終わっただけに
今回は先に行われた試合を勝利で終えることができてちょっとホッとしました。
残念ながらトップは勝点3を持って帰る事はできませんでしたが・・・

これで前半戦を8戦7勝1分の首位で折り返す事となりました。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
