月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今日は臨海でリザ&レディースダブルヘッダー。
リザーブズから観戦。喉が回復具合とリザへのモチベーション等の都合から
応援には参加せずに真ん中の方でまったり観戦。
階段の上の席で見ていたら、レディースの選手が続々と現れて、試合よりそっちが気になったり(笑)
後半には青木良太が現れ、向かう先を見るとパク、トンス、金沢もいました。

前半は全然攻めることができなくて、オフサイドみえた相手の裏への飛び出しから失点。
後半の同点のゴールシーンはちょうど青木良太が現れたタイミングのため見逃した(笑)

前半と変わって後半はかなり良いサッカーを見せたリザですがゴールが奪えず逆に終了間際に失点。
ロスタイムに猛攻も見せるも最後のCKからシュートがバーに跳ね返って試合終了。

終了間際に応援エリアに移動してウォーミングアップがてら
声だし応援に参加しようと思ったら知らない応援だった(汗)
原曲はチャゲアスのモーニングムーンだよね?

ダブルヘッダーということでレディース開始までの時間がいつもより短い。
ダンマクを貼りにゴール裏に行って戻る前に選手コールがスタート(汗)
それで有希ちゃんスタメンを確認。2試合に1試合スタメンの法則をついに破った(笑)

GK:#30船田
DF:#15河村乃、#17阿部、#20西口、#22安田
MF:#19吉本、#6三上、#9石田
FW:#11井上由、#14金野、#10清水

控え:#2柴田、#5河村真、#8深澤、#18綱川、#23小川

期待の#23志保が初ベンチ入り!

080518.jpg
現時点で最強と思われる布陣で期待大。
去年は予想の反してジェフレディースが圧倒していたので
負ける気がしなかったのですが試合が始まってみると高槻は強かった。
なかなか攻撃の形を作らせてもらえず
右サイドの#10みっちーのスピードは2人がかりで対応。
それでも攻撃は右の#15のんたん&みっちーに偏りがち。
中央からは攻め込める気配はなく左サイドにはボールが回ってこなかった。
それでも#9いっしーのパスに抜け出して#11由惟子がGKの上を越すループで先制。
これで勢いに乗るかと思いきや、
右サイドを突破され、上げられたクロスを去年までジェフにいた柏原慶子に決められる。
こんなに綺麗にゴールを決められたのは今季初だ。
さらに風上なのを利用して遠目から放たれたミドルシュートが決まって逆転(汗)

非常に苦しい状況でハーフタイムへ。
#2里美ちゃんと#18玲奈が登場。#19よっしー、のんたんがOUT。
玲奈が左で、由惟子が右へ。#14金ちゃんが中盤へ。
後半は玲奈の突破からのクロスでチャンスを量産。
58分にはDFにクリアされたいっしーのシュートがラインを割っていてゴールイン。
77分には玲奈が負傷で志保がデビュー。
デビュー戦にも関わらず、ファーストプレーで相手にファールして、
怒って向かってきた相手を突き飛ばす気の強さ(笑)
しっかりイエローまで頂戴しましたが、プレーでもその負けん気の強さを生かした
豪快なドリブルにはジェフレディースの新たな可能性を感じさせた。

全勝対決はどちらも譲らず2-2のままドロー。
試合後の表情を見る限り引き分けで満足している選手は1人もいなかった。
そして大原が狭山に負けたことでL2から全勝チームが消えた。
なでしこリーグも約一ヶ月の中断機関に突入。
この期間をいかに有効に使えるかが昇格の鍵を握りそうです。

高槻、強かったですね。みっちー、いっしーといった攻撃のキーマンはきっちり複数で対応され、いままでのようにはいきませんでした。大原が狭山に大敗したのはちと驚きました。
ども。
昨日行ってきました。
試合自体は前半途中から見たのですが、なんかよくなかったですね。とにかく中断期間が鍵になりそうです。小川さんの熱さはチームに必要だと思います。
でも今度はカードもらわない程度にやってほしいですけどw
実は昨日最後まで残ってて、アキさん見ましたよwかなり近くにいて、話しかけようとしたんですができませんでした。いや、ホントは安田さんが出てきたらあのゲーフラとダンマクにサインするのを手伝おうとしたんですがねwやっぱアイドルだから?w
では。
>ごーさん
今までは攻撃は個人の能力に頼る部分が多かったので強い相手と当たった時にどうなるか怖かったのですが、やはり厳しい試合になりましたね。L1ではもっと個人能力に優れた選手ばかりのチームと戦う事になるので、この試合は今後に向けた良い指標になるのではないでしょうか。

>S-hunさん
あの恥ずかしいバカ騒ぎを見てたんですね(笑)
どうせなら声をかけてくれれば良かったのに。一緒に応援している人たちの中には有希ファンはいないので(汗)
ちなみにアイドルは裏口から帰ったそうです。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
