月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


実は俺はリバプールのファンですが雑誌やTVで試合を見る程度なので
アレックス・ミラーの事は名前も知りませんでした(汗)
なので人並みの驚きしかありませんが、
自分の好きな海外のチームとジェフに繋がりができるのは嬉しい限りです。

スカウトとして多くの選手をチームに引き入れ、
ジェラードを始め選手からの信望も厚かったようですね。
無理にジェフで例えると「リバプールの祖母井さん」的な人なのかな?と思ったり。
全然違うかも知れませんが(汗)

クゼ解任の1日後にはこれだけのビッグネームの監督の就任が
内定してしまうという事は解任後に急遽動いたとは思えず、
すでに事前の交渉を経て、相当の好感触を得ていたんでしょう。
もしかしたら中断期間まではクゼでいくつもりだったかも知れませんが
リバプールがチャンピオンズリーグの決勝に進めず、今季最終戦が21日→12日になり、
今週末のリーグ戦も消化試合(勝っても負けても4位確定)なので
就任が早まったという感じでしょうか。

それに年俸が1億越えという事で資金面に不安も感じますが
もしかしたら社長がJR側の人間になった事も影響があるのでしょうか?
今まで親会社からの独立を謳っていたのと逆行するかも知れませんが(汗)

なぜヨーロッパから遠く離れた日本の最下位に沈んで苦しむジェフの監督を
このタイミングで引き受けてくれるのはわかりませんが
ヨーロッパのトップレベルのクラブで長く重要なポジションを任されていた人物が
来るとわかった以上は期待せずにはいられないですよね。
なかには良い監督が来ても勝てるとは限らないと楽観視を嫌う人もいるかも知れませんが、
ここまで悪い流れから抜け出せないこんな状況だからこそ思い切り期待して
ポジティブな雰囲気で次の試合を迎えましょう。

期待する要素がたくさんある反面、不安な面もたくさんあります。
期待しすぎるとうまく行かなかった時につらいからなんて考え方は絶対ダメ。
どうせ倒れるなら前向きに。倒れるつもりはないけど!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
