月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/08

クゼ解任

今年のジェフを率いて好成績を残すのは誰が監督をやっても容易ではないと思います。

ただ「攻撃的に行く」という言葉とは裏腹に無得点が続き、基本となるはずだった守備は崩壊。
セットプレーも好守に機能せず、連敗を重ねて下がった選手のモチベーションを上げることもできなかった。
ここまでの試合で放棄してしまうにはもったいないと思うほど積み上げたものがあったとは思えないし、
一度も勝利に導いていない監督に選手が信頼を寄せるとも思わない。
順位的にはこれ以上悪くなることもなく、現状維持が許されない状況で
続投させるという選択肢はなかったでしょう。

監督が変わったから勝てるようになるわけではありませんが、
ショック療法の意味も込めて何らかの変化は絶対に必要だったと思います。
最近のジェフは選手もサポも流れが悪い方向に向かった時に抵抗する力を失っているいましたから、
監督が変わるという事で気持ちを切り替えられるというのは重要だと思います。

個人的には巻き返しの最後のチャンスだと思います。
絶対にこれを浮上のきっかけにしなければなりません。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。