月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ナイトゲームでトップを応援した後に早朝から清水へ向かうのはキツかった(汗)
アウェーの試合はジェフ公式が当日に速報載せないので
試合に行けなくて詳細について知りたい人が多いと思うので
何とか当日中に観戦記を上げるつもりでしたが睡魔に勝てませんでした(汗)
帰りの高速が渋滞で何度も寝そうになるのを我慢するのが大変だったぐらいなので・・・

080427a.jpg
スタメンは画像参照(手抜き)

SUB:#2柴田、#3浅野、#5河村真、#26井上友、#8深澤
ベンチ外帯同:#14金野、#16中池

加入以降不動だった#2里美ちゃんがベンチ(驚)。代わりに#17麻美が復活。
#20ツカサの加入でCBのレギュラー争いが激しくなりました。
中盤には#7史が今季初先発。2トップは不動の2人。

2試合で23ゴールをたたき出したジェフレディース。
相手は去年6位の清水。去年の対戦スコアは7-1、4-0、5-0。
スタジアムは違えど静岡は去年準優勝を決めて選手をハイタッチした良い思い出の場所。
二桁とは行かなくともゴールラッシュを期待していたのですが・・・

会場はJリーグでお馴染みの日本平。凄い近くて見やすい。
そのせいかアウェーとは思えぬほど多くのジェフサポ。

しかし、試合はジェフレディース大苦戦。
25分に左サイドの#22有希ちゃんのクロスを#19よっしーが胸トラップからシュートを決めて先制。
これで勢いに乗るかと思いきや相変わらず攻撃は停滞し、前半終了。
これはハーフタイムで大幅な変更があるかと思いきや交代はなし。

49分に史が個人技からゴールを決めて追加点。
個人技ではジェフレディースに分があるもののチームとしての連携はイマイチ。
みっちーが決定機をポストに当てたり、GKに止めらたり、
100試合出場を達成した#6尚ちゃんのスーパーミドルはバーを叩いたりと
単発での惜しい攻撃もネットを揺らせず。
#5真理子様、#8理沙と交代するが劇的に攻撃が良くなることもなく
75分によっしーが豪快にミドルを決めてようやく3-0。
080427b.jpg

直後に史が負傷して麻衣子が出場し、
開幕戦同様に有希ちゃんがSBから一列前に上がって
何度がドリブルで突破を見せるも決定機を作り出せず。

苦戦というより自滅というのがサポ人達の感想でした。
試合後にスタジアムから出てきたいっしーとみっちーが
サポに「すいませんでした」と発したのが選手の心境を物語っていました。

未だ無失点で3連勝とはいえ
今後は京都→狭山→高槻→大原と段々と相手のレベルが上がっていく日程だけに油断は禁物。

次節はGWの4日に聖地臨海で開催されます。
お時間のある方はぜひ足を運んでジェフレディースに声援を送って下さい。

金野さんがベンチ外ってのも驚きです。
次節、京都も無失点で勝点3をいただきましょう。
久しぶりです。
おととい見に行きました。
まあ第八の守備は固いわ、みっちーがオフサイドさんざんとられるわ、バー連発だわ、いろいろとありましたね。
試合後金野さんをスタンドで見ました。
やっぱ金野さんを使わないと連携が機能しないのではないでしょうか。
て、去年の入れ替え戦のミドルが忘れられないだけですが、あのときも結構うまくバランサーとして機能してましたし。
あと、先制点で一度石田さんがアナウンスされましたね。あとで記録自体が吉本さんに変わったんでしょうね。
あと、オレ的に安田さんはサイドバックの器ではないのでは…?て少し思いました。サイドバックやってたうちは守備に追われて本来の仕事ができませんでしたし。あとで浅野さんに変わって一列上がってからうまく行きましたね。
あ、ダンマク見ました。
おもしろいなって思ってみてました。
マルヤマさんの絵は良いですね。
まあ来年は来ないかもなのが残念ですが。
長文すみませんでした。では。
>マルヤマさん
誰が出てもクオリティが変わらないサッカーを目指しているみたいなのであえて金ちゃんは休ませたのかも知れません。

>S-hunさん
金ちゃんの存在感というのは絶大ですが、誰々がいないとうまく行かないというのはチームとしては良くないですよね。
有希ちゃんはSBが適任とは思いませんが、運動量とスピードがあってフィジカルも強いので適正はあると思います。
ただ一番輝くのはドリブルなので俺も前目で起用して欲しいとは思ってます。
自分で言うのも何ですがあのダンマクかなり気に入ってます(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
