月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2008/04/18

札幌戦観戦記

今日は久々にスタジアムに入ってから食事をしました。
応援熱が熱くなるにつれて試合前に飯を食うと応援中に気持ち悪くなるので
基本的にスタジアムに入る前の早い時間に食べて
スタジアム内ではご飯は食べない事にしていたのですが、
ジェフグルというスタジアム内の食べ物を紹介しているブログを見ていたら
食べてみたいものを発見したので買って食べてみました。
京葉シティサービスのピザスティックとお好み焼き串。
どちらも棒状になっていても味はそのまま。
お手軽に食べれておいしくて良かった。

平日開催という事でサポの数も少なく席が埋まるのも遅い。

GKはグッピーが今季初先発。
DFには益山がデビュー、青木良太が復帰。
青木のコールは「アオキ・リョータ・オレ!」って早口すぎるから
普通に「リョータ・オレ!」でいいのでは?
CLと同名だから言いづらいのかな?(笑)
あと、馬場のコールに「憂太」を希望している人が多いですが
新加入選手はすぐに歌作ったり、愛称でコールしないみたい話を聞いた気がするので
もう少し時間が経ってジェフに欠かせない存在となった時に変わると思いますよ。
東美も最初は「下村」だったしね。どのタイミングで誰が決めるのかは知りませんが(汗)
馬場のコールが「馬場」ではいけない理由もないですし。
スタメンから話が逸れましたがMFには馬場と谷澤が揃ってスタメン。
でも巻のワントップは正直微妙。

あと、選手紹介時は「オーレ」ではなく「選手コール」に変わりました。
前回の大宮戦だけの特別仕様かと思いましたが
今日もやったということはこれからもコールで行くみたいですね。

応援はいつもと変わらず熱くやったつもりですが、どうも自分なりの手応えがなかった。
応援が始まると久々に脇腹が痛くなったりしたし。
鹿島戦後半のような後先考えずにガムシャラにってのができない。
後から考えたら土曜日のリーグ戦、日曜にレディースに続いての
結構な過密日程&風邪気味なので体力的に万全でないのもありますが・・・

試合は攻撃的選手を前に揃えているがお世辞にも良いとは言えない。
守備では久々のグッピーも以前のような不安定さを感じさせず、
それほど決定的な場面もなく前半を0-0で終える。
デビュー戦となった益山はケガで10分で無念の交代。
ちばぎんのPK失敗に続いてまた厳しい結果となってしまったが
監督からの信頼は絶大みたいなので早く直して戻ってきて欲しい。

後半に新居投入で巻き返しを期待したがHTでの交代はなし。

後半最初の見せ場はボスナーの弾丸DFがバー直撃に惜しい場面。
残り20分という所で馬場→新居へ。
パスの出しての馬場がいなくなったら効果半減なような・・・
新居は自分でゴールを狙う姿勢だけじゃなくて周りをうまく使えて良い。
残り10分で巻が苔口と交代。
ただこの交代で前線へのロングボールがことごとく跳ね返されて
相手ボールになり攻撃の回数が減った。
巻も「必ず競り合いに勝ったマイボールにしてくれる」わけではありませんが
いなくなると感じる巻のありがたさ。
試合終盤には何度もCKがあったり、
谷澤が個人技で決定的なシュートを放ったりと
ジェフに多くのチャンスがありましたが
結局ゴールを割ることなく0-0で試合は終了。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
