月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


トップ低迷から気持ちを切り替えてなでしこリーグ開幕戦へ。
新型を含むゲーフラ21枚にダンマク2枚と荷物多すぎな状態で秋津へ。

レディースは開場が1時間でスタンドに入ったら選手が練習しているのがどうも違和感があります。
サポ心理から言うと選手が練習に出てきた所を千葉コールで迎えたい。

080413b.jpg
去年までは古い年代もバラバラのMIZUNO製だったレディースの練習着も今年からKappa製!

080413.jpg
スタメン
GK:#30船田
DF:#15河村乃、#2柴田、#20西口、#22安田
MF:#19吉本、#14金野、#6三上、#11井上由
FW:#9石田、#10清水

控え:#1伊藤、#21杉浦、#3浅野、#26井上友、#18綱川

未だ背番号シャッフルに混乱ぎみながらも
有希ちゃんの開幕スタメン来たー!
さんぺーさんのベンチ外にガ~ン!

2週間前にレッズランドで行われたTGのスタメンが
去年のメンバーを中心としていたので
それが基本となると思いきやGKは高校生GKの#30船田さんだし、
ニューフェイスの#20西口さん、#19吉本さんがいきなりスタメン。
ディフェンスラインは3バックから4バックへ変わり
不動だった#17麻美、#5真理子様が揃って不在で
一桁番号へ出世した#7史も#8里沙もベンチ外。
ケガ人情報は把握してませんがかなり意外なメンバー構成。
去年は控えにGKを入れない時が多かったのに今年はベンチに2人も(笑)

新加入選手のコール
西口:ツ!カ!サ!←青木と同じ
吉本:ひろみ・ひろみ・ひろみ(***)←ミルコと同じ
井上友:ゆりえ!(***)←いたってノーマル

スタンドにはたくさんのジェフサポの姿。
毎回秋津はたくさん人が集まりますが、劇的に違ってのは立って声だしする人が増えた!
入替戦に来てレディースに魅力を感じた人がリピートしてきたのかな?

試合は去年再開の熊本が相手だったのですが
立ち上がりはジェフレディースも緊張があるのが何となくぎこちない。
最初のチャンスだったGKと1対1を#10みっちーが止められると
毎回スーパーセーブする熊本のGKがノッてくる。

11分にみっちーがゴールを決めたと思いきやギリギリで入っていなくて
クリアされかけたボールを#9いっしーが押し込んで待望の先制点。
ゴールが決まって一気に加速するジェフレディースは
24分までにいっしーがハットトリックとなる3点を決める。
ラララーラララ・ラララーラララ・ラーラーラーラララ みほこ!
昨日も何度も歌われた鎌田行進曲が今日も連発(笑)
右サイドを切り裂きまくった#11由惟子も21分に得点。

そして34分には左サイドを有希ちゃんがドリブルで2人をかわして
エンドラインまでえぐってあげたクロスに金ちゃんヘッド!
サイドバックになって攻撃参加の機会は少ないですが完璧なお膳立てをしました。

前半終了間際にはGKとの1対1を外しまくっていた
エースみっちーにようやくゴールが生まれてハイペースで得点を重ねる。

後半はみっちーのゴールでゴールの口火を切るが
得点のペースは若干落ち込み気味。

60分に#6尚ちゃんに変わって#26井上友さんが登場。
西口さんが左サイドバックに回って有希ちゃんは一列前へ。
これで俄然有希ゴールの可能性が倍増。

集中力とスタミナが切れてきたのか
段々とジェフレディースのやりたい放題な展開に。
みっちーのスピードには誰もついていけないし、
右では由惟子のテクニカルなドリブルで相手を翻弄し、
左では有希ちゃんがダイナミックなドリブルで相手を置き去りにして、
中央からは金ちゃんが格の違いを見せ付ける動きでチャンスを量産。

65分には由惟子が右サイドから逆サイドへ突き刺すスーパーゴール。
スーパー女子高生の異名は伊達じゃない。

76分には右サイドでためを作ってから
中央で待つ有希ちゃんへ絶好のパスが来てこれを流し込んで有希ちゃん今季初ゴール!
2008年仕様の新型有希ゲーフラ掲げながら久々の有希チャント。
オーオーオ や~すだ~ゆき♪ 有希ゴール♪

この後も吉本さんにジェフ初ゴール、みっちーがハットトリック達成、
金ちゃんのゴールで締めて12点を奪って快勝しました。

080413c.jpg
鳴り物の禁止でタイコを使えない秋津で大活躍する予定だった調理道具(笑)
開始10分で衝撃に耐え切れず破損。
一方、このクソ寒い中、半袖で応援した俺大失敗。
レディースの応援は歌が少ないから跳んで寒さをごまかす作戦通用せず(笑)

連日のお疲れ!
断幕の効果でたね(笑)
こっちは桜が散って桃詣出っすよ

入場時いきなり桃ちゃんで超緊張orz
しかしもう桃ちゃん人気炸裂してるわ…

試合後に
安田さん出てきたらそこら中から
「アキくーんアキくーん」
またまたそこら中から
「アキ君帰ったよ~」
には笑えた
桃さんは昨日のいっしーブログの写真で一気にイメージ変わりました。あれでサッカーうまいんだから人気出ないわけがないですよ。

試合後は半袖応援の代償で体が芯まで冷えたので即退却しました。きっと俺と有希ちゃんはすれ違い続ける運命なのです(笑)
昨日はお疲れ様でした。
ダンマク見ましたよ。(フクアリでヨネのも)
すごい!感動しました!

後半、彼女が左サイドを駆け上がるとき目に入っていたことでしょうw
ゴールも決めたしね。
アキさま、おつかれさま!

ゲーフラ、スゴ過ぎですっ!
写真撮るの忘れちゃったけど。。

ゲーフラは撮り忘れたけど、、
有希ちゃんはバッチリなので(笑)
また今度。。

で、
モモさんは、
入場口でなつさんにいじられてました。
顔真っ赤にして照れてました
…( 〃∇〃)。。

試合は、、
取るべき人がみんな得点!

試合前から、終了後まで楽しい一日でした。。
>マルヤマさん
そういえばちょうどダンマクの前でプレーするようになってから調子が上がりましたね(笑)
マルヤマさんの絵がなかったら文字だけの地味なダンマクになってしまっていたので、あの絵が凄い良いアクセントになっていると思ってます。というかあの絵を使いたくてダンマク作ったというのが真実なので(笑)

>macotさん
レディースは同じ角度からの観戦なのでゲーフラ掲げているサポとかは撮りにくいでしょう。
密かに有希ダンマクも登場しているのでチェックして下さい(笑)

俺は荷物が多かったせいで入場ゲートに誰がいたかとか全然記憶にありません(汗)
俺は誰からガイドブックを買ったんでしょう(笑)政江さんからスタンプもらったのは覚えているんですが。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
