月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2008/03/23

柏戦観戦記

等々力での川崎戦をお休みしたので未だ今季勝利を味わってません(汗)
今日の見どころはやはりフルゴビッチ。
かつてJリーグに所属していたとはいえ、
かなり前の事で、その時も常時出ていたわけではなく
ジェフのチームメイトとの連携もまだまだでしょうから、
この一戦ですべてを判断する事はできませんが今日の出来は期待はずれでしたね。

試合は前半に右からのクロスが中央を抜けてファーにいた太田の
角度のない所からのシュートで柏に先制される。
前半のジェフは例によってグダグダ。点が入る気がしない。
後半にフルゴビッチが退場して10人になってしまうが、
これが逆に良い方に作用し、「堅守速攻」という明確な意思統一の下、攻撃に勢いが増す。
セットプレーの流れから大輔の豪快なシュートが決まって同点。

その後もワントップを任された孝太を中心に浩平、谷澤で
虎視眈々とゴールを狙い続けるが追加点は奪えず。
ちばぎんカップと同様に1-1で90分終了。

10人になってから追いついたのでホームでのドローもアリかな。

ナビスコとはいえホームゲームなんだからもっと見に来ようぜ、ジェフサポ。


ゴール裏視点の当てにならない感想
・孝太はやはりトップで使った方が怖い存在
・谷澤はスーパーサブがあってるかも?
・レイナウドがよくない。ケガ明けのせいならいいのだが。
・2トップにした方が点が取れるのでは?


応援について
・今日はよく声が出た。今季4試合目にしてようやく本調子が戻ってきたかも。
・フルゴビッチのコールは「ミルコ・ミルコ・ミルコ(***)」
・ちばぎんの時にやらなかったから、使わないのかと思わせておいて「柏には負けられない」歌いまくり。

その他
・マッチデーカード貰い忘れた…

お疲れ様です。
レイナウドで攻撃が停滞する印象でした。
レイナウドが引っ込んでからの青木のいきいきとした躍動感がもっと早くから出てたらなって思いました。
トーミも好印象です。
孝太の怖いもの知らずな前向き加減は大きな武器ですよ。ゴールの近くだからこそ怖さ倍増。ぜひFWで。
東美は良いのが当たり前になってきて頼もしい限りです。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
