月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


Image007.jpg

ちばぎんカップの後にレナウン習志野グラウンドにジェフレディースの紅白戦を見に行きました。

先週、TGがあったので初めて見に行ったのですがどこで見て良いのかもわからず戸惑いまくり。
レディースを応援している方のブログを回ったら
俺と同じような初めてレナウンへ行って戸惑いを持っていた人が多数いたようなのですね。

ジェフレディースの試合の観戦情報はあっても
練習見学の情報となるとほとんどなくて事前にどういう感じなのかわからないですよね。

なので今後、ジェフレディースの練習に行ってみようと思う人のために
俺なりの練習場紹介を書きたいと思います。

まず公式サイトのスケジュール表には練習場が(オービック)と書かれていますが
ジェフU-15等が使用するジェフ習志野グラウンドの事です。
アメフトのオービック・シーガルズの練習場なのでオービックと呼ぶようです。
グラウンドはレナウン・インテリジェントジャンクションの敷地内にあります。
住所は千葉県習志野市茜浜3-6-3になります。
当ブログではレナウンで統一して表記します。

レナウンへは車で行くのが基本。
最寄駅はJR京葉線の新習志野駅ですがそこから歩くとなると30分以上かかるようです。
駅前にはタクシーがたくさん待機しているのでそれを利用するのもいいかも知れませんが
工場地帯なので帰りは事前に呼ばないとタクシーは走ってないと思われます。

renown.gif
簡単な地図を作成しました。
位置や大きさは正確なものではなく「だいたいこんな感じ」な地図です(汗)

一本道で建物にRENOWNと大きく書いてあるので行けばわかると思います。
入口は奥にある方で手前は出口専用で敷地内は一方通行です。
入口を入って突き当たりを右折してまっすぐ行った先が一般用駐車場です。駐車無料です。

百聞は一見にしかずなので次に行った時には練習場の写真撮ってきます。

駐車場側からはフェンス越しに見学できます。
赤の矢印の部分からピッチ脇へ入れて、
グラウンドの両脇にはベンチが用意されていてそこでも見学可能です。
ただ本当にピッチの脇なので初めて1人で行ってそこで見学するには
相当の度胸が必要かも知れません。トップと違って見学者も少ないので(汗)
とりあえずピッチに入ったり、練習の邪魔になるような事をしなければ
どこで見ても大丈夫そうです。
常連のサポの方は脇でボールを蹴って遊んでいましたし、かなり自由(笑)

肝心の紅白戦の方はというと選手を把握するのに時間がかかりすぎてあまりわからず(汗)
去年一年間応援してきたにも関わらず、
プレースタイルとかでは誰かわからないという悲しい現実。
チーム分けも主力対控えとかではなくバラバラなので
今年のレギュラーはまだまだ決まってなさそう。
俺が見た2本とも有希ちゃんは左サイドバックを担当。
プロフィールのポジションもDFに変更されているし、今年は完全に左SBなのかな~。
ドンドンFWから遠ざかるな(汗)今年は有希チャントを歌う機会はあるなか~。
ただ1本目ではゴール決めてましたよ!#6尚子が3点くらい決めて絶好調でした。
新加入選手では#16中池さんが出てました。
DFをやっていた見慣れない選手は#26井上さんかな?

途中からいつものレディース観戦仲間が集まって話に夢中であまり試合見てなかったり(笑)

試合後は流れ星にお願いするのニャ!のmacot_unitedさんが
選手に写真を渡すという事で付き添い。
本来ならファンサはクラブハウスから出て来る所でお願いするのがマナーですが
ブログ見た感じでは練習後はご飯食べたりしてすぐ出てこなさそうなので
サイン等をお願いするならクラブハウスに戻る前にお願いした方が良さそうですね。
トップみたいにサイン待ちで行列する事もないだろうし。
俺は有希ちゃんといっしーとちょっと挨拶しただけですが
ワンコインがなくなって、フクアリでレディースの選手にサインを
もらう機会がなくなるかもしれないので今後の参考になりました。
今年のレディースゲーフラ作りますよ~。

練習場所も見学の雰囲気もわかり、公式で練習日程も掲載されているので
姉崎に行く半分もかからない時間で行けるから
レディースの練習に通うようになったりして(笑)

ただし、レナウンは海沿いという事もあって
フクアリで開場待ちしている時よりも寒くて体の芯まで冷えました(汗)
レナウンへ行くときは防寒対策をお忘れなく。

アキさま、おはようです!

先日は、どうもありがとうございました。
えー、僕が間違ったのは、サッポロビール(笑)
『2つあるのかよ』って・・
目印は、他の建物にしましょう(笑)

そうそう、防寒は大事です!
体感では、長野県中部よりも寒いです!!

ところで、
フードをおさえている姿が、
ケータイでしゃべってるように見えて、
なかなか声をかけられませんでした
…( 〃∇〃)ヾ。。

これからも、よろしくおねがいします!
フード押さえてないと風でめくれ上がってしまう状態だったので。紛らわしくてすいません。
ホーム開幕の日にもジェフレディースのTGがあるみたいですよ(笑)
でも、トップの試合開催日にTGが組み込まれるという事はワンコインがなくなって、フクアリでレディースの選手の姿を見る事ができなくなる可能性が高くなって残念でなりません。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
