月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


高校生と試合して14-0で勝つのと、
ヨーロッパの強豪と試合して0-5でボコられるのでは
どちらが良い経験になるのでしょう?

ディナモ・ザグレブに0-4で負けた次の日に
シュトルム・グラーツに0-5。
しかも獲得候補に挙がっていたフィリポビッチがハットトリック・・・
クルプニがフィリポビッチがジェフの補強の候補に
挙がっていたことを知っているのかどうかはわかりませんが、
「クルプニを選んで失敗した」と言われないようにするために
良いモチベーションになるのではないでしょうか?

それにしてもやはりヨーロッパのチームは凄いですね。
ジェフが戦ったディナモ・ザグレブとシュトルム・グラーツは
それぞれの国ではチャンピオンクラスのチームですが、
ヨーロッパ全体でみればUEFAカップレベルの中堅クラブ。
スペイン、イギリス、イタリアのクラブはそれ以上の力を持っている。
日本代表の選手がヨーロッパのクラブに
移籍しても簡単に試合に出れないわけだ。

最近は毎年のようにビッグクラブが日本に遠征して
Jリーグのクラブと試合をしていますが、
コンディション不良の観光気分の選手と試合をするよりも
ヨーロッパのトップレベルでなくとも
シーズン中の良いコンディションの相手と試合をするというのは
本当に貴重な経験になりそうですね。

2005年のジェフは大敗は天皇杯のセレッソ戦くらいで
内容で完敗したという試合はほとんどなかっただけに
この惨敗はジェフにとって決して無駄な経験にはならないと思う。

貴重なトルコキャンプに参加できない阿部と巻は
代表戦で少しでも出場機会を得て、
経験と自信を深めて戻ってきて欲しいですね。

ジェフユナイデット市原・千葉が好きな人や、
応援している人…つまりサポーターさんの
ブログ集めてみようというサイトです。

そうする事によって友達の輪が広がって
より楽しく応援できるんではないかな、と思って作りました。

参加は基本的に誰でもできますので気軽に参加してください!!











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
