月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFAプリンスリーグU-18関東 千葉県代表決定戦に行ってきました。
(後日追加できるかも知れませんが現時点で写真はありません。)

ユースの大会の仕組みがまったくわかりませんが、
とりあえず今日、勝てば千葉県代表としてプリンスリーグに参戦できるという事らしいです。
相手は柏レイソルU-18となると余計に負けられない。

スタンドに各高校のサッカー部員達がわんさか。

一切、予習して行かなかったので選手はまったくわかりません(汗)
なぜか小井土くんがスタメンで出てた。市原篤秀くんも途中出場。
3年生の彼らにも出場資格はあるのかも知れないけど、
来年度はいないわけだから、戦力として使うのはどうなのか?

試合は前半から柏に一方的にボールを支配され、
「結構、力の差があるな・・・」と思っていたのですが、
ジェフはカウンターで右サイドを1対1で突破して入れたセンタリングを
中央で高橋悠馬くんが冷静に決めて先制!

その後も一方的に攻め続ける柏と守備に追われながらもカウンターを狙うジェフの構図が続く。
前半終了間際に柏のFWがGKと1対1になりシュートを放つがファーポストに当たって外へ。
何とか運も味方して1点リードで折り返し。

後半になっても流れが変わらず、カウンターとセットプレイでしかチャンスのないジェフ。
どうしても「時間よ、早く過ぎろ」と気持ちが守りに入ってしまう。
さすがに守備の時間が長すぎたのか、後半30分にジェフはPKを取られてしまい同点にされる。

それからは若干攻撃の場面も見られたが、やはり柏の押し続ける。
後半終了間際にはまたもポストに救われる。
最後にジェフのCKで盛り上がりを見せるがゴールは奪えずPK戦に。

3人目までお互いに成功。4人目から大きく状況が動き出す。
先行のジェフ4人目の市瀬くんがど真ん中にループ。
2003年の磐田戦のチェ・ヨンスのPKを髣髴させる。
重要な一戦の緊張の場面であれをやれる度胸は凄い。
これで流れがジェフに傾く、GK野寺くんが柏の4人目を見事にストップ!
5人目が決めれば勝利という場面でキッカーは砂森くん。しかしGKに止められる。
6人目、市原くんが成功して、柏の6人目を野寺君が再びストップ!!
控え選手も飛び出してきて歓喜の瞬間。

今年初でんぐりはU-18の選手達でした。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。