月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


例によって本当にどこよりも早いかどうかは知りません。
年に一度の事なので画像の使用は多めに見て下さい。

フクアリで初開催となるファン感に行って来ました。
開場5分前に到着すると入場待ちの長蛇の列が(汗)
列整理まであったみたいです。

スタジアムに入ると各イベントブースに長蛇の列。
巻のサイン入りボールプレゼントやスタンプラリーやサイン会受付など。
イベントは全部スルー予定なのでフクアリのコンコースを一周すると新ユニフォーム発見。
uniform2008.jpg
ほとんど変わっていないように見てますが、
Kappaのオミニマークが左右で上下反対だったり、
Kappeのロゴが斜めになったり、
胸スポンサーの富士電機のロゴに白い縁がついたり、
右袖の地域名が「市原千葉」が「ICHIHARA CHIBA」になったり
細かいマイナーチェンジが多数。
背中スポンサーのSammyが消えてそのまま空欄に(汗)
uniform2008a.jpg uniform2008gk.jpg
こちらがアウェーとGKユニです。

いよいよ選手入場という事で撮影のためメインスタンドで待機。
坂本の入場には一際大きな拍手。ジョレ、奥山、巻の3人は欠席。
sf01.jpg

野次と怒号が飛び交う中、社長の挨拶で開会。
代表で不在の巻のVTRが流れ、そのVTRの流れから坂本が挨拶。
そして新監督のクゼが挨拶。通訳は間瀬さん。
kuze.jpg

そんな感じで各イベントがスタート。
ピッチ上では選手とパスとスペシャルマッチが展開。
試合にはジェフレディースから真理子様、いっしー、みっちーの3人が出場。
それを延々と見ていたため、他のサイン会イベントの様子は不明。
sf03.jpg
ちなみにこれがトラックジャケットのデザインです。


その間に放送席ブースには選手が次々と登場
sf02.jpg
左から米倉、坂本、新居。
ご覧のように軽く仮装して登場。櫛野でさえデカい耳をつけていたにも関わらず
楽山は「似合う物がなかった」と何もせずに登場。笑いのわからん奴め。
こういう所で笑わせとけばサポーターの心も掴みやすいのに。

ピッチレベルでは中西永輔がリポーターとなってインタビュー。
sf05.jpg

試合がすべて終わると山中が森山直太郎のさくらを熱唱。
ジェットスフィーンによるダンス教室の成果が疲労されると
永輔に引退セレモニー。立さんから花束が渡され、挨拶。
そして晃樹が登場して海外移籍への挑戦の気持ちと
「日本に戻ってくる事があったらジェフで」という嬉しい言葉が。
晃樹がいなくなるのは痛いですが、
それでも快く送り出してあげたいと思う挨拶でした。

最後の締めのコメントは東美が担当。
選手の言葉を聞くと今年も応援頑張ろうと思いますね。

最後にメインスタンドをバックに選手が記念撮影をして、
2008年のファン感は幕を閉じました。

イベントによって撮影場所を変えるので今日だけでフクアリを4周ぐらいしました(汗)

sf04.jpg
フクアリの奥になんか出来てる。

復帰組、新加入選手の紹介

new02.jpg
坂本將貴
new08.jpg
馬場憂太
new16.jpg
谷澤達也
new17.jpg
櫛野亮
new20.jpg
苔口卓也
new24.jpg
田中淳也
new29.jpg
益山司
new31.jpg
青木良太
new35.jpg
高田健吾
new41.jpg
乾達朗
寒い中、ファン感のレポ、ありがとうございました。欠席したので、雰囲気がつかめてありがたいです。永輔の更新には負けてしまったようですね(笑)。

新居の仮装が似合いすぎているんですけど。それから、フクアリの奥にできているフィールド?にびっくりです!ちばぎんの頃には完成してたりするのかな。出かけるのが楽しみになりました。
レポートありがとうございました。残念ながら今年も行くことができなかったので、とてもうれしいです。
新しいユニも見たかったし、何より今年はたくさんの加入選手の顔と名前を一致させなければならなかったので、この写真付レポートは非常に助かりました!
コーキの挨拶は公式で読みましたが、現場にいて生で聞いた方はお涙ものだったのでは?
このレポートを見て「やはり私は根っからのジェフサポだ!黄色い血が流れてるんだ。これからも応援に駆け付けよう!」と思いました。寒い中お疲れ様でした...
>しょうさん
永輔はすぐに携帯で更新でしょうからとても敵いません(笑)
蘇我周辺がフクアリを中心としたサッカータウンになって欲しいです。

>市原人さん
俺も新人の顔を覚えるのに必死です(笑)
学校行事の都合で奥山くんがいなかったのが残念です。
晃樹の挨拶だけでも行った甲斐がありましたよ。
アキさま、こんばんはっ!

遅くなりましたが、ファン感おつかれさまです。
当日、仕事でファン感に行ったなら、
出かける時間からイベントが終了する頃まで働いていました…

ウラヤマシイなぁ、、
永輔と晃樹のあいさつ。

いっしー、みっちー、真理子さんが、
新しいトラジャケ着てるのがウレシイですねっ!


あっ、それと、、
ラク、ホンモノは笑いが分からないみたいなので、
僕がネタに使ってみました。
よかったら、見に来てください!
>macot_unitedさん
ラクに笑いは求めないので試合で「下手こいた~」だけはなしにしてもらいたいですね(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
