月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


主力に次々と移籍の可能性↓↓
監督、決定間近↑↑
晃樹、セルティック移籍↓↓

上がったり下がったりの激動のオフですが
今日もまた予想外の展開になっています。

晃樹は世界進出なので残って欲しいとは思っても
快く送り出してあげたいとか考えていたらこんどはこんな記事が。

千葉が新潟から「坂本買い戻し」へ

昨年末に坂本にオファーという記事はありましたが、
その後はまったく音沙汰なしだったので
当然のように門前払いで断られたと思っていたのですが
まさかの坂本復帰の可能性が!!

新潟と複数年契約があるらしいので
去年、新潟が払った移籍金以上のお金をかけて取り戻す事になると思いますが
それだけの価値がある選手ですよね。
そもそも放出した事自体が間違いなのは誰の目にも明白でしたし。

ジェフがこんな状況なのに帰って来たいと思ってくれる事が何より嬉しい。
いや、こんな状況だからこそ帰って来ようと思ったんだよね。

理不尽な移籍で大好きな選手がいなくなってしまう経験は山ほどあるだけに
新潟サポの気持ちを考えると何とも複雑ですが・・・

理由はどうあれ、次々と移籍してしまうジェフの選手が多い中で
こうしてジェフへ強い愛情を持ってくれている選手がいて良かった。
報道されているように「チームに愛着はあるけど、不満もあって~」という理由で
結局は移籍を選択する選手がいるとしたから、
この坂本の復帰というのは考え直すきっかけにもなるかも知れません。

実績のあるクゼ監督就任とリーダーシップのある坂本の復帰。
この二つが実現すれば勇人は残留する可能性はかなり高くなるのではないかと思います。
巻と智もクゼ監督との面談を望んでいるようなので
クゼという人物が監督としての手腕はもちろんだけど、
一瞬で惹きつけられるような強烈なカリスマに満ちているといんですけどね。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
