月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


嬉しかった事

何と言ってもたくさんの人が来てくれた事。
普段からブログでレディースネタを書くとアクセスが半減するので
入替戦とはいえアクセスの不便な多摩陸に
どれだけサポーターが集まってくれるのか不安もありました。
でもスタジアムには開場前から黄色を身に纏ったサポが集まり、
試合が始まる前にメインスタンドは埋まり、
芝生席にも多くの人が集まり応援をしてくれました。
いつもはコアサポ以外に声だし応援をする人がほとんどいないので
コアサポ&団体がいる場所以外からも応援が聞こえて来た時は嬉しかった。

試合の終盤には審判の判定に対してブーイングまで飛び出しました。
女子サッカーの試合ではブーイングはNGなので
一部の識者のブログでは非難の声も出ていましたが
逆に考えれば、それは選手の頑張りがサポにも伝わって、
それを無駄にするジャッジに納得がいかないと思った結果だし、
ジェフレディースに勝ってほしいと思った証拠とも言えます。
こんな事をいうと怒られてしまうかもしれませんが
初めてレディースの試合を見に来た人も多い中で
ブーイングするほど気持ちを込めて試合を見てくれた人がいた事は嬉しかったです。
でもダメなものはダメなので今後は自粛しましょう(汗)

昇格できなかったのは残念で悔しいけれど
順調に昇格していたら「良かったね」で終わって次には繋がらなかったかもしれない。
悲劇ともいえる結末でしたがそれ故に
「もっとジェフレディースをサポートしたい」と思ってくれる人が増えたとしたら
最悪な結果ではないのかも知れないと思います。

女子サッカーはマイナーなスポーツかも知れません。
選手はアマチュアでレベルもJリーグと比べるまでもなく低いです。
それでも仕事や学業と両立しながら毎日練習を重ねて
試合では懸命にプレーしています。
純粋にサッカーが好きという気持ちではプロすらも凌ぐかも知れません。
彼女達の最大の魅力はそこだと思います。

私は、残念ながら応援行けませんでしたが(汗)
常日頃、気持ちはトップと変わらず応援しております。
ワンコインのときぐらいしか関われないのですが
これからも、彼女達の活躍を期待してます。

今回は、アキさんのレディース応援サイトで
選手紹介や、スタジアムへのアクセスなど
色々情報があったので、より多くの方がレディース
への意識を高めたのに一役かっていると思います。

これから、レディースサポがたくさん
増えるといいですね♪
ジェフレディースに魅力を感じてくれた人は多いと思うのであとは見に行きやすい場所での開催を増やしてもらえれば。
東総4連発とか勘弁(笑)練習場が習志野市なので秋津をメインに戦って欲しい。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
