月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


いよいよ決戦の朝。目覚ましが鳴ると同時に起床。
団体関係を中心とした応援バスで多摩陸へ。
バス内では新曲の練習や応援についての打ち合わせしながら
渋滞もなく順調に10時過ぎにスタジアム到着。

開場にはすでに多くのジェフサポの姿があり、
開場後は応援の中心地をどこにするから右往左往(汗)
最終的にはバック寄りで行う事に決定。
ダンマク貼って、ゲーフラをセッティングして、大量のバンデーラを準備完了。
トップと違って一時間前の開場なので準備をしているとあっという間に試合時刻。
執拗に繰り返す#23みっちーの応援歌でテンションあげていよいよ試合が始まる。

バンデーラエリアで飛び跳ねての応援はトップさながらの状況。
「こんな状況で写真なんか撮ってられるか!」とカメラ放置。
一回もシャッターを切ることはなく応援に集中。

今日の試合が初のレディースの応援という人が多い事から
応援は混乱しないようにトップ使用のままで行う事になり、
今日の入場はアメグレを歌う事に。

GK:#1伊藤
DF:#25浅野、#17阿部、#13柴田
MF:#7河村真、#26金野、#22安田、#11井上、#15深澤
FW:#9石田、#23清水

SUB:#4三盃、#6岡上、#24後藤、#10三上、#2小林

最初のシュートはCKから#22有希!
惜しくもゴールはならなかったが
序盤はジェフレディースのペースで進みそうな予感。
ところが13分に伊賀にゴールを奪われると一気に劣勢の時間が続く。
ゴールで自信を取り戻したのか伊賀はさすがL1という所を随所に発揮。
とくに日本代表の宮本ともみはやはり別格。
フィジカルは強いし、ボール裁きが落ち着いている。

しかし、苦しい状況を打破するスーパーゴールが飛び出す
1試合で7ゴールした事もある#26金ちゃんだ。
今年何度も凄いゴールで度肝を抜いてきたが
それでも今年最高のゴールといってもいい素晴らしいシュートが炸裂。

「これで勢いに乗れる!」と思ったが直後にFKからまた失点(汗)
前半にみっちーが超決定機を外してしまい1-2で前半終了。

リードされているが手応えはある。
ジェフレディースは後半に強い。絶対に行ける。
予想通り後半はジェフレディースが有利に試合を展開。
有希に代わって#24史を投入。
1分後に#11由惟子の突破から史がゴール。里内采配的中!
ここからは一方的にジェフレディースの攻勢が続くがゴールが奪えない。
この流れでゴールが奪えないと逆に辛い。
後半を耐え凌いだ伊賀FCは延長では盛り返してきて、一進一退の攻防が続く。
ここまで来たら気持ちが強い方が勝つ!
ゴール裏は斜面で飛び跳ね続けるのは
相当きついがそんな事を言っていられない。
#10しょーちゃん、#2なつと投入して最後までゴールを狙うが
ネットが揺れることはなくPK戦にもつれ込んだ。

トップの試合なら相手のPK時に思い切りブーイングして邪魔する場面ですが
女子サッカーではそれは禁忌。
キッカーとGK#1美華さんに精一杯のコールを送って静かに見守る。
ともに4人ずづ成功し、5人目の史がGKに止められて失敗。
伊賀の5人目に決められて目の前に見えていた昇格は消えてしまった。

PKはあまりに残酷だ。誰かが失敗しないと終わらない。
失敗した人は負けたのが自分の責任だと思わずにはいられない状況に追い込まれる。
試合後の挨拶の時も史は号泣し、美華さんは途中で倒れこんでしまった。

それに対してサポーターからは選手へコールが送られ、
選手の姿が見えなくなるまで拍手が続いた。
試合は負けてしまったがジェフレディースの頑張りは
サポーターに十分に伝わったと思うし、
来年はもっと多くの人がジェフレディースを応援してくれると確信しました。

来年の日程も会場も現時点では未定ですが
スタジアムへ足を運んで声援を送ること。
これが最大のサポートだと思います。

アキさま、こんにちはっ!

気持ちの整理はつきましたか??
これだけしっかりしたレポを書かれているので、
OKですよね!

この試合の選手のがんばり、サポの応援は
おっきな財産だと思います!

来期へ向けて、
これからも、がんばっていきましょうっ!
ご心配ありがとうございます。今は完全復活しました。
実は次の日に県リーグの試合を見に行きました。
みっちーや美華さんが比較的元気だった事や控え選手やBチームの選手が懸命にプレーする姿を見ているとレギュラー組も落ち込んでいる暇はないんだと感じました。サポも下を向いている場合ではないと思いました。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
