月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


いわゆる女子の天皇杯です。
12月2日(日)に開幕しました。
どうやら西ブロックの山に組み込まれたようで試合はすべて西日本。
勝ち進むに連れて三重→京都→岡山→広島と西へ西へと進みます(汗)
まあ、東ブロッグだったとしても茨城や福島など関東のサポにはなんとも厳しい大会。

開幕の段階でリーグ戦の日程が残っているL1のチームはシードで3回戦から出場。
L2のチームも軒並み2回戦シードなのですが
L2優勝のマリーゼと準優勝のジェフレディースはなぜか1回戦から出場。

1回戦は12月2日(日)に三重県の上野運動公園競技場で
伊賀フットボールクラブフロイラインと対戦。
偶然にも入替戦で対戦相手となった伊賀FCくノ一の下部組織。
中高生が中心の格下の相手&手の内を隠すためか
ジェフレディースは主力中の主力の5人をベンチに並べる。

メンバー的に久々の#22有希ちゃんFW起用かと思いましたが
公式では#15里沙と#2なつの2トップになっているので
こんな感じでトップ下かな?

GK:#1伊藤
DF:#17阿部、#4三盃、#25浅野
MF:#3大沢、#6岡上、#24後藤、#11井上、#22安田
FW:#2小林、#15深澤

SUB:#13柴田、#7河村真、#26金野、#9石田、#23清水

開始2分の#6岡まりさんのゴールを皮切りに
#2なつのAチーム公式戦初ゴール
80分間で8ゴールの大勝。
公式記録だと有希ちゃん2アシストの大活躍と思いきや、
その活躍も霞むボランチ岡まりさんのハットトリックに
ケガ復帰して徐々に調子を上げている#24史の2ゴール2アシスト。
アピールのチャンスとばかりに控え組が大暴れ。
やっぱりチーム内に競争がないと強くならないからいいよ~。

そして12月8日(土)に2回戦。
今年アウェーで敗戦を喫したバニーズ京都。
この時期に強い相手と真剣勝負できるのはありがたい。

GK:#1伊藤
DF:#13柴田、#17阿部、#25浅野
MF:#7河村真、#26金野、#22安田、#11井上、#15深澤
FW:#9石田、#23清水

SUB:#3大沢、#4三盃、#6岡上、#24後藤、#2小林

前回と違ってガチなメンバー構成。
このメンバーで入替戦に望むかどうかはわかりませんが
個人的には現状ではこの11人がベストかなと思います。

6分にみっちーが先制ゴール。
53分に里沙に代わって入った岡まりさんがすぐにゴール。
2試合でシュート4本4ゴールは驚異的!
62分に1点返されるも2-1で2回戦突破。
公式記録では得点以外に京都にPKがあったみたいなので
#1美華さんが止めたのか外してくれたのか・・・
有希ちゃん59分で途中交代。途中交代率高いな・・・

公式戦4連勝で勢いにのって入替戦に望みます!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
