月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/11/27

清水戦観戦記

071124.jpg

日本平はサッカー専用スタジアムで
応援エリアがゴール裏の2階席という事で高さがあって
普段の視点とは一味違って新鮮でした。

晃樹と水本は疲労を考慮されてかベンチスタート。
新居も不在で苦しい台所事情は変わらない。
しかし、前半3分に幸先良くゴールが決まる。
CKから巻がボレーで合わせてネットを揺らす。
やはり巻が決めると盛り上がる。

だが、それで試合を有利に運べないのが今のジェフで
羽生の苦しい大勢のクリアを藤本が拾って
得意の左足でミドルを叩き込まれると
大輔がチョ・ジョジンを後ろから倒して決定機阻止で一発退場。
残り時間は70分近くあり、そのFKを藤本に綺麗に決められて逆転を許す。
一気に苦しい試合展開に。
中島に変わって水本を投入。
前半のそのままのスコアで凌いで後半へ。

巻に変わって晃樹を投入。智を前目にシフト。
晃樹の突破に望みを託したい所だが
数的不利もありいい形で晃樹がボールを持てない。
普段の繋ぐサッカーと違い
レイナウドめがけてロングボールを蹴る機会が増え
これといったチャンスを作れず
逆に清水に何度もゴールを脅かされるが
守備陣の頑張りと清水の決定力のなさと
ポストに弾かれるなどの運もあって失点を免れ続ける。

チャンスを外し続けると相手に流れが行くのがサッカー。
64分、相手のパスをカットしたジョレが自陣から超ロングシュート!
ゴールマウスに一直線に飛んできたボールは
GK西部の手を弾いてゴールに飛び込む。

この状況で奇跡的なゴールを目撃。

この一撃に勢いづいたジェフは続くFKを
晃樹がブレ球でゴールを強襲するが流れを掴みきれず、
一進一退の展開の結末はドロー。

勝利は逃したが貴重な勝点1を持ち帰ることに成功。

関東外のアウェー参戦率が低く、かつ勝率も低い俺ですが
2005年の名古屋の開幕戦の0-2からの劇的な同点劇とか
新潟での林のロスタイムオーバーヘッドとか
今年の甲府の孝太のダイビング胸ゴールとか
そして今回のジョレのスーパーゴールなど
見に行くと何かしら凄い場面に出くわしてます。

今年も残すところあと1試合。
最後の1分・1秒まで応援して
勝ってシーズンを締め括ろう!

久しぶりです。先日は日本平にきてくれてありがとうございました。パルちゃんショーとか、非常にうけてましたね。試合自体は…。あんまり思い出したくないです。バックスタンドで見ていたんですが、ジョルジェビッチのあれは打ったときに西部が変なポジショニングしてたんで「こりゃやばいぞ」と思っていました。また来年もきてください。という前に来月の多摩でお会いしたいです。たぶん当日は黒い帽子で横にオレンジのラインが入ってるのを被ってると思うので声かけてください。一緒に応援しましょう!
P.S安田選手ってどんなゲーム好きなんでしょうね?サッカー選手らしくウイイレやってそうな気がしますが…。
まだ決定ではありませんが入替戦では声だしサポは
観戦スタンドではなく芝生席で応援する予定です。
陸上トラックありのピッチレベルからの観戦はかなり見づらく、
せっかく静岡から見に来る人の観戦場所としてはあまりおすすめできません。
もちろん声を出して応援したいというのであれば歓迎しますので
ゲーフラやタイコがある応援エリアの人に声を掛けて聞いて下さい。
当日の観客の入りも予想できないので
こちらから探して声をかけるというのはちょっと難しいかも知れません。

有希ちゃんの好きなゲームはなんでしょうね?
いっしーのブログでレディースの選手がDSでマリオカートやっているとあったのでそんな感じじゃないでしょうか?
ただDSであまりやりこむゲームってなさそうなので
チームメイトにオタクとまで言われるという事は違うのかな?











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
