月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


現地よりジェフレディース速報を携帯でお届けしましたが
予告もなく行ったので役にたったでしょうか?

本当は前節の秋津で2位を確定するのがベストだったのですが
残念ながらそれが叶わなかったので
ここまで来たら行くしかないだろうという感じで
富士総合運動公園陸上競技場まで行って来ました。
ジェフレディース初遠征!
ジアロコからは誰も行かないので
一人で行くと交通費が万単位で飛んで行く所でしたが
イエデビさんの車に混ぜてもらえるという事でかなり助かりました。
知っている人達とはいえそれほど交流があったわけでもないので
人見知りの俺は車中では借りてきた猫のようになってました(汗)
ジアロコで遠征するときも寝てばっかりいるけど(笑)

現地に着くとすでにゲーフラはダンマク仕様で壁に張り出されていて
いつもと違ってバックスタンド側での応援となりました。
高さがないので見づらくてメインの方が良かった気がしましたが
最終的にはバックスタンド側だったのは大正解となりました。

071111a.jpg
白のアウェーユニフォーム初めて見た!

スタメン
GK:#1伊藤
DF:#7河村真、#13柴田、#17阿部、#25浅野
MF:#26金野、#22安田、#11井上、#15深澤
FW:#9石田、#23清水
SUB:#30杉浦、#3大沢、#4三盃、#6岡上、#2小林

やっぱり#9いっしーと#23みっちーの2トップが一番だね。

俺的に予想外のスタメンを飾った安田有希。
しかし、誰も文句が付けられないほどに今日はキレていた。
クロスが中にうまく合わず得点には繋がらないが
長い足を生かした間合いの広いドリブルで左サイドを突破し続ける。
俺は安田有希という選手をかなり過小評価してたと思わせる過去最高のパフォーマンス。

しかし、チャンスは作れどもゴールを決めれない。
下位の沈む清水第八ですがそれほど弱くはない。
前半は非常に粘り強い守備でジェフレディースの攻撃を跳ね返す。
ジェフレディースは連敗中という事もあるのかどうもうまくいかない印象。
前半は0-0で終了。

後半、ついに均衡が破られる。
右サイドから#11由惟子のクロスを誰かが決めたように見えたが
ファーサイドのポストに直撃してそのまま入った様子。
由惟子♪スーパー由惟子♪スーパー由惟子♪ゲットゴール♪オーオーオーオー♪
ってマリオハースのチャントだ(笑)
何がスーパーなのかといったらスーパー女子高生だからだ(謎)

これで勢いに乗ったジェフレディースのゴールラッシュ開幕。

続いて後半も引き続き好調を維持する安田さんが混戦の中から追加点。
強いシュートではなかったのでコロコロ転がって入ったって感じでした(笑)
オーオーオ、やーすだーゆきー♪やーすだーゆきー♪やーすだーゆきー♪
オーオーオ、やーすだーゆきー♪ゆきゴ~ル♪
(城彰二の応援歌だった曲らしいです。)
今日は選手個人の応援歌ラッシュでもありました。

再び由惟子を光を放つ。
右サイドからニアをぶち破るシュートで3点目。
さらに今度は左にポジションからもゴールを決めてハットトリック。

トドメにエースみっちーが久々に決めて5-0で快勝。
071111b.jpg
野球のスコアボードみたいな得点盤。
うまく10分おきに得点を決めて1が並ぶ。
千葉の「千」がカタカナの「チ」になってますけど・・・

先に行われていた福岡×高槻が引き分けたのが
ハーフタイムに判明して引き分けでも2位以内が確定したのですが
見事に勝利で入替戦の切符を掴み取ってくれました。

笑顔をバックスタンドに挨拶にくる選手達を
071111c.jpg
「祝 準優勝!」のダンマク(手作り)で迎えるサポーター。

うまく背景のゲーフラと合ってます(笑)
みっちーと筆頭にサポ1人1人とハイタッチする選手達。
これはメインスタンドで応援していたらできなかっただけに
わざわざ見づらいバックスタンドから応援した甲斐がありました。
ということで文句の付けようのない遠征でした。

はじめまして。
静岡在住の本当はエスパルスファンで高校生のS-hunです。
毎日見てます。レポがおもしろいので。あと、安田選手情報も。
昨日は行きたかったんですが、親の用事でできませんでした。見に行けばアキさんとも会えたのにな…。
そのかわり12月の入れ替え戦には行くつもりなんでいっしょに応援したいです!
安田選手で女子サッカーが好きになったので感謝しに行かないといけないなと思っています。
あと、24日の日本平にも行くつもりです。こっちはホーム最終戦なんでウチが勝ちますよ!
これからも期待してます。がんばってください。
コメントありがとうございます。
安田有希情報が載っているのは多分ここだけですね(笑)
静岡から応援に来てくれるなんて嬉しい限りですよ。
当日はいつもと違ってたくさんサポが来ると思うので
どんな状況かわかりせんがぜひ一緒に応援しましょう。

日本平では勝点もらって帰ります。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
