月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


明日はG大阪戦です。欠席です(汗)
気づけば最後にスタジアムで見たのは10月20日の浦和戦以来なので
次の横浜FM戦まで約一ヶ月生観戦しない事になりますね・・・

去年の万博での試合は接戦の末にマグノ・アウベスの一発に沈みましたが
今年はナビスコで万博での試合に勝っているし、
何より一昨年のイリアン→智のゴールが印象的なので
あまり悪いイメージはありません。

ボランチの勇人と東美が出れない苦しい状況ですが
伊藤にとってもガチンコでG大阪の中盤とやりあうことは
これ以上ない良い経験になりますし。
晃樹がケガから復活したようで
相手の左サイドで調子に乗ってる安田と対峙。
ナビスコの今年のMVPと去年のMVPのやりあいは見ごたえがありそうです。
安田は「縦への勢いを封じ込める」みたいな発言をしているみたいなので
中に切れ込んで左足で弾丸シュート叩き込んで欲しいですね(笑)

智は前述の2005年に加えて2004年にも万博でゴール決めていて
「智と相性が良いスタジアム」認定してもいいと思うので
「晃樹に注意が向いている隙に智ゴール!」に期待してます(笑)

ジェフは現在11位と優勝の可能性は消え、
残留もほぼ確定していて
「一つでも上の順位で終わる」という曖昧な目標になってしまうので
ここは思い切って「5位」を目標にしてみましょう。
現在5位の川崎との勝点差は5です。
厳しいですが追い抜けない数字ではありません。
残る対戦相手もG大阪、横浜FM、清水、名古屋と曲者揃い。
これらを相手に良い結果を出して5位という成績が残せれば
来年を楽しみにオフに突入できると思うんですよね。


…なんて事を思っていたのですが
フクアリ開催の残り2試合も万博も日本平も
チケットの売れ行きはかなり良さそうで、
熱い気持ちを忘れていないジェフサポは多いようです!
あとはその熱い気持ちが応援という形で表現できれば
応援バカの俺としては嬉しい限りです。
万博に応援に行かれる方は「行けない人の分も」というより
ジェフサポーターの代表として頑張ってきてください。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
