月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


071104.jpg

ピッチが近くて高さがあって見やすいから秋津は大好き。家から近いし(笑)

腰痛がようやく治りつつあるので大事をとって天皇杯は欠席。
(トップのゴール裏に行くと後先考えずに応援してしまうので)

純粋に一年間応援し続けたジェフレディースが
入替戦のキップを掴み取る瞬間を見逃すわけにはいかないのもあります。

トップのホーム開催と被っているものの、
試合が始まる頃にはそれなりの観客が集まりました。

ゲーフラまた追加。
#2菜摘と#3みきをさん。
中島ゲーフラ作成時に買った布がこれで終了。
近くのダイソーの藍色のアクリル絵の具全滅という事で
今度こそゲーフラ制作は打ち止めです(汗)

本数が増える一方で人手が足りないので
今日はジェフレディースU-18(多分)のみなさんに
ゲーフラ掲げてもらいました。

GK:#30杉浦
DF:#7河村真、#13柴田、#17阿部、#25浅野
MF:#26金野、#11井上、#9石田、#15深澤
FW:#2小林、#23清水

SUB:#1伊藤、#4三盃、#6岡上、#22安田、#18柏原

GKに杉浦さんが復活。
前節負傷交代した#10三上さんは欠場。
安田さんの繰り上がりスタメンを密かに期待してたんですが
トップに菜摘を入れて左サイドに#9いっしーでした。
菜摘はマリーゼ戦で良かったので当然ですが(汗)

全体定期にジェフがボールを支配していましたが
一発でサイドチェンジする事ができないので
どうしても同じサイドに敵も味方も集まってきて
混雑した中をドリブルやパスで無理に突破しようとして
結局取られてしまうという印象が。

あとサイドのスペースにみっちーに走りこませても
中央に入ってくる人数が少なくてチャンスにならない。
そのままGKと1対1になるような場面はともかく
サイドに走りこんでさらに追いかけてくるDFかわして
シュート決めるのはさすがに厳しい。
#23みっちーもスピードは大きな武器だが
頼り過ぎるのではなくチームとしてもっと生かせるようにならないと
L1に上がったら厳しいと思われる。
速さのみっちーと高さのある菜摘のコンビは
相性が良さそうに見えるけど実際はしっくり来ない。
意思の疎通はまだまだなのはしょうがないが
お互いが相手の長所を生かすような状況はあまり見られない。

なかなか決定機を作れぬまま迎えた前半終了間際に
みっちーが放った決定的なシュートはポストに弾かれて0-0で前半終了。

後半開始直後に高槻に先制点を許してしまい苦しい展開に。
今まで以上に守備を固めてきた高槻に大苦戦。
後半に安田さんと岡上さんを投入。

後半に何度か作り出したチャンスもGKに止められたり
枠を捉えられなかったり何度も天を見上げる。
そのまま決定力不足に泣き0-1で敗戦。

3位の福岡が勝ったために2位確定はお預けとなりました。
次の試合に勝って入替戦行きを決めよう!












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
