月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


071031.jpg

久々に練習見学に行ってきました。

しかし、晴天時の稲毛の恐ろしさを忘れてしました。
見学用のスタンドは直射日光直撃しまくり(汗)
普通に見るだけでもまぶしくて逆光で写真も撮りづらい。

練習見学はTGばかり行っているので
たまには練習のときに行くのも新鮮だろうと言ってみましたが
ランニングやストレッチ見ても楽しくないのを再確認(笑)

練習開始から30分が過ぎた頃からようやくボールを使い始め
FW陣とDF陣はゴールにGKをつけての2対2開始。
FWは巻&青木、レイナウド&新居のコンビでやっていました。
巧みなフェイントで抜こうとする青木に
スピードとクイックネスで強引に突破を図る新居。
隙あらば強引にシュートを狙ってくるレイナウド。
四人の中で一番足技に劣る巻はどうしても苦しく見えてしまう(汗)

MF陣は遠い所でとりがごやってました。

その後は3チームに分かれての7対7のミニゲーム。
FWの4人はずっとプレーし続けるハードな状況のせいか決定力を欠く場面が多発。
その他に特に印象に残った事はなし。

別メニューはパク、黒部、晃樹、立さん、勇人。
リザ出向組は不在。リザで練習してるのかな?

観客スタンドは虫が異常に多くてストレスたまりまくり(汗)
ゲーフラにサインもらおうと持っていったのですが
練習が終わると同時に速攻で帰りました。

いつも拝見するだけのものですが、少し気になったので…

よく言われていることですが、あまりレポートは練習内容に踏み込まない方がいいのではないでしょうか?

>FWは巻&青木、レイナウド&新居のコンビ

>別メニューはパク、黒部、晃樹、立さん、勇人
あたりはどうなのかな…と

まあ、神経質になりすぎなのかもしれませんが…
公式サイトでTGのメンバーを公開している以上は
それと同等の内容なら書いて問題ないと考えています。

ご指摘の点に関してもFWのコンビはあくまでその練習においてであり
その後のミニゲームでは別のコンビで行っていました。
週末の試合のスタメンの判断材料にはなりませんし、
一言で別メニューといっても復帰したばかり歩く程度なのか
全力ダッシュで走れてボールを蹴れる状態なのかで全然違います。
練習状況を書かなければ何の参考にならないと思います。
試合前日でしたら少し意味合いが違いますが
「今日は別メニュー」というのを見ただけで
日曜に試合に出れる状態かは判断できないと思います。

大分攻略のための攻撃の練習内容のように
情報が漏れる事がジェフにとって不利になるような事なら書きません。
昨日は失礼しました

怪我云々について、私とは少し見解が違いますが、アキさんの考え方もわかり、安心しました

これからも、楽しくブログ拝見させて頂きます
では失礼します











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
