月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ようやく腰痛が良くなってきたので投稿ができます(笑)

レディースゲーフラのお話。
みんなでゲーフラを掲げている写真をwatapapaさんより頂きました。
gfs.jpg
作った本人が言うのもなんですがこうして並んで出すと壮観。

前回、ベンチ外の選手以外の13枚を掲げたと書いたのに
12枚しかないのにお気づきでしょうか?
#6岡まりさんを出すのを忘れてしまったのです(汗)
スタメンはちゃんと把握していたのですが
ベンチメンバーまでちゃんと見ていなかったので・・・
(その割に#4さんぺーさんはちゃんと出してたり。)
ごめんなさい。

それと試合に出ているのにゲーフラがない選手がいるのが気になるので
追加する必要性を感じてはいます。
この試合では#2小林さんはスタメンなのになかったわけで。
ただ今までの主力がケガや出場停止だった事もあるので
とりあえず次の熊本戦と福岡戦のメンバーを見ながら
マリーゼ戦を目安に検討しようと思います。

で、今日のタイトルの話なんですが
ゲーフラ作成講座で「布には使用しないで下さい」と書いてある油性マジックを
無視して使用したと書きましたがそれが大打撃となりました。
雨でずぶ濡れになったゲーフラからマジックのインクが滲んでしまったのです・・・
それでも現地の段階ではそれほど気にならない程度だったのですが
それを濡れたまま折りたたんで持って帰ったのが大失敗。
広げるとインクが色移りして大変な事に・・・
遠目から見る分にはわからないと思いますがかなり汚いです。
最初に作ったゲーフラほどインクの出が良かったので
#23みっちー、#13里美ちゃん辺りは汚れが酷い(汗)
どちらも出来が良くって気に入っていたのに・・・
最後の方に作った物はインクがかすれ気味だったのが幸いして被害が少ないですが
#25浅野さんとかまだサインもらってないのに汚れちゃって本人に見せれないよ(汗)

じゃあ、ゲーフラ第一号の#23安田さんはさぞかし酷い状態ではないかと思うでしょうが
安田ゲーフラは唯一マジック使わなかった物なのでノーダメージ。
鉛筆で下書きを写して一気に絵の具で仕上げたため
細かい所が表現できずに顔がまったく似ていなくて
ちょっと後悔していたのですがこんな所で助けられるとは(笑)

さらに濡れた状態で強風にされされたせいで棒を通す部分の
ボンド接着が取れてしまうゲーフラが出ました。12本中5本。
里内ゲーフラに至っては片方が完全に剥がれて旗状態に(笑)

とりあえずダイソーの2本100円の油性マジックは
ゲーフラには使わない方がいいです。
甲府戦で智ゲーフラがお茶まみれになったので洗ったのですが
こちらは某有名メーカーの油性マジックだったので問題なかったです。
あとボンド接着は雨と強風のコンボには無力なのが判明したので
良い天気の日だけ使用するか面倒くさくても縫った方が良さそうです。

最後に募集です。
レディースの試合で声だし応援ゾーンに来るのは大体20人くらいで
旗隊の方はゲーフラを持てないので
枚数と人数が同じぐらいなのでゲーフラ掲げてくれる人を募集です。
ゲーフラをスタジアムを彩り、声援を送って選手を後押ししましょう!
レディースの応援はトップとほぼ同じです。

次の試合は東総で12:00キックオフ。
相手は最下位ルネサンス熊本なので大勝が期待できます。
その後の14:30からはサテライトの試合もあるので
ぜひぜひスタジアムへ足を運んで下さい。

皆さん、素晴らしい出来のゲーフラで
いつもスタジアムで見ていたのですが
作成には、苦労が沢山あるんですね~
その思いも詰まってて、良い感じです。
油性ペンとかでも、考えないと大変なんですね・・・
素敵なゲーフラ見れるのを傍から期待してます・・w
選手に喜んでもらえたら作成時の苦労なんて気にもならないですよ。
レディースばかりだとあれなのでトップの方もゲーフラ増加の方向で検討中です。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
