月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


なでしこリーグもいよいよ最終クールに突入。
残り7試合ですべてが決まる!

勝点的に首位は厳しいものの入替戦出場の2位は現実的な目標。
現在3位福岡との勝点差は4。
次節の熊本は未だ勝点0の最下位なので今日の狭山戦で勝点3を獲得できれば
次々節の福岡との直接対決を有利に迎えられる。
逆に勝点3を取りこぼすと直接対決でひっくり返される可能性が出てくる。
こうなってしまうと追いかける方が楽なので今日の試合は何が何でも勝点3!

天候はあいにくの雨。
今日に合わせて作り上げたゲーフラ達も今日は出番なしかと思っていたが
配布されたスタメン見て考えが180度展開。

GK:#30杉浦
DF:#7河村真、#13柴田、#17阿部、#25浅野
MF:#10三上、#11井上、#22安田、#15深澤
FW:#2小林、#23清水

SUB:#3大沢、#4三盃、#6岡上、#5綱川、#18柏原

ついに安田有希が(俺が見に行った試合で)リーグ戦初先発!
これは雨だからゲーフラ出さないなんてヘタレた事は言ってられない(笑)

出場停止の#9いっしーに加えて
#26金ちゃん、#8のんたん、#24史がベンチ外で
この4人のゲーフラは温存という事で今日は13本が掲げられました。
掲げるのを協力してくれた皆様ありがとうございました!
その画像は俺の手元にありませんの(笑)

選手入場の際はゲーフラを掲げて
素早く集合写真の撮影をしようとするが強風に邪魔されて失敗・・・
ゲーフラと撮影の両立は超困難(汗)
安田さんのいる集合写真を撮るのが夢だったのに・・・(大袈裟な)

風が吹き荒れ、雨が降り乱れる中で試合がキックオフ。
風上に陣取ったジェフレディースがかなり攻勢。
相手はエースFWの山崎円美がU-19で不在なので攻撃に迫力がない。
今日も快調にみっちーがディフェンスラインの裏を駆け抜ける。
前半だけでみっちーが2ゴール!
得点の度に掲げられるみっちーゲーフラは風によって半壊(汗)
ボンド接着は雨でずぶ濡れになって上に強風にさらされると
あっさり取れてしまう事が判明しました。

そんなわけで後半。
開始早々に失点を許してしまい、
風下という事もあってかなり押し込まれる展開に。
2-0から1点返されると心理的にかなり辛い。
そんな苦しい展開を打開したのは
安田有希のジェフ移籍後初ゴ~ル!
例によってよく覚えていないのですが、
右CKからの混戦で右足を降りぬいてネットを揺らしました。
油断していた俺はゲーフラ掲げるのに手間取り
ゴール後の様子が見られず(汗)
UNITED Onlineで絶対動画配信して下さい(願)
今日の安田さんは前半は好守のバランスを保ちながらやっていましたが
後半はかなり積極的に攻撃参加していて
ゴールを決めてからはより動きが良くなりました。
さすがに最後の方は運動量が落ちましたが90分本当に頑張っていました。

そして#15里紗が追加点を決めて4-1で見事に勝利!

最初はほのぼのと応援するもいいなんて思っていた俺ですが
最近はトップと変わらず声を張り上げて応援するようになってます。

甲府戦で腰痛が再発し、今日の応援で悪化したため今日はこの辺で(汗)
1008.jpg

アキさん、こんにちは。
いつも色々と教えていただきありがと~ございます。 レディース、サテと少しづつですが選手のこと等わかるようになってきました(まだまだ初級ですが^^)
FC東京戦、珍しくワンコインがすいていて・・けど智ちゃんも、トミーもなくて・・そしたらアキさんご推薦の安田さんが『もぉ~そろそろでるんでは???』と慰めて?くれました。
この前言ってた智ちゃんゲーフラは爆走357さんのイラストのですか?? SAバックから良く見えていましたが^^
これからも色んな情報教えてください<(_ _)>
試合を見に行っていないので当然ですがサテは一向に知識が増えてません(笑)
ワンコインは最近出たのが立さん、大輔、水本で背番号順に出る傾向があるので
東美は次で新作がでると予想されます。智はどうかな?
ゲーフラはその通りです。次からは近くに浩平もあると思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
