月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


なでしこリーグカップ第3戦。
長野で行われた大原学園戦は
#23みっちーのゴールで1-1のドロー。
参戦した方のブログを見ると見慣れないアウェーユニ姿がありました。
レディースの試合は中継がないので
アウェーユニ姿を見れるのは
アウェーまで応援に行く熱狂的サポだけの特典ですね。
今年は残りのアウェーの試合ではマリーゼ戦に行く予定ですが
マリーゼ相手だと黄色を着用するので、
俺は見れそうにありません(汗)
アウェーもトップとは違う仕様のユニなんですね。

観戦したわけでもなければ情報も少ないので想像に過ぎませんが
L1のチームと引き分けた事は自信に繋がりそうですね。
といっても大原学園は今年のL1で未勝利のチームなので
手応えを感じながらもより一層のレベルアップを目指して頑張ろう!

スタメンは前回とまったく同じで#22安田さんはまた左サイドか?
#9いっしー不在だけにFWで勝負させて欲しかったな。
#2小林さんが良かったらしいのであまり文句は言えないんですが
誕生日の前日の試合だっただけにバースデーゴールを期待していたので。
というのを神戸戦のワンコインの時に本人に言いそびれた。
いっしーに退場の話をされただけに
そこで安田さんに「試合頑張ってください」と
声をかけるのはなんだか気が引けて・・・
同様に#4さんぺーさんに
「レギュラー取れるように頑張ってください」と言おうとした時も
同じDFのレギュラーの#7真理子さんがいたので
なんとなく言えなかったり。
別にいっしーや真理子さんから
ポジション奪えというつもりではないけど
そういう風に聞こえてしまったら嫌だし。

トップで例えるなら
青木に「早くFWのエースになって」と
声をかけたら後ろに巻がいたみたいな。
そんな状況ないか(笑)

まあ、チーム内で競争がないと向上しないから
気にしなくて良いと思うし、
好きな選手を好きなように応援すればいいとも思うのですが
やはり応援はチームありきですからね。
ゲーフラ作る順番とかも色々葛藤があったり。
だから「早く揃えない」と強迫観念に苛まれたり(笑)

というわけでカップ戦はグループリーグ敗退で幕を閉じました。
このリーグカップでは新戦力が何人か出場したし、
スタメン出場が少なかった選手にもチャンスが与えられた感じですが
10月から始まる第3クールでスタメン出場するのが誰なのか?

ベレーザ戦の登録メンバー16人を基本に
ゲーフラ化する予定なので
メンバーの入れ替わりが激しいと
ゲーフラを追加で作る事になるのがちょっと怖かったり・・・


下部組織関連で国体の選手が発表されていました。
メンバーはこのページの一番下の選手団名簿をクリックして下さい。
4ページ目にサッカーの登録選手が載ってます。
(PDFファイルなので注意)

青年男子の部にはリザーブズから大量招集。
トップ選手では堀川と川上が選ばれています。
同じく女子の部はレディースの選手がメインとなっています。
みっちーや#25浅野さんなど7人。
開催地は秋田なので応援には行けませんが
千葉の代表、ジェフの代表として頑張ってきてほしいですね。

少年男子の部にはジェフユースorジュニアユースの子が
選ばれていたりするかも知れませんが
ユースに疎いのでわかりません(汗)












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
