月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/09/17

神戸戦観戦記

4-2でアマル体制初の3連勝!
開始16分で神戸のGK退場&PKゲット。
これを晃樹が決めて先制。かなり有利な状況。
一人少なくなった事で神戸お得意のカウンターにやられる事もなく
ジェフのポゼッションはいつになく高いものとなり
晃樹の矢の様なセンタリングを新居がトラップできずに弾いたボールを
走りこんできた羽生が蹴りこんでゴール。
(記録はOGだけど相手が触ってなくても入っていたのでは?)
後半に晃樹が中に切れ込んで左足でゴールゲット。
これで勝負ありと思ってしまったのかセットプレイから簡単に失点。
途中出場の孝太がさっそく追加点を決めて突き放してくれたが
その後はチャンスを作れども決めきれず。
そしてまたセットプレイから失点と何とも言えない展開。

晃樹の中に切れ込んでの左シュートなど新しいパターンや
中断直後は怪しげだった東美がどんどん良くなり
苦手なイメージの大久保がまったく目立たなかったのは東美のおかげ。
キャプテンマークも様になってきた水本はどんどん存在感を増しているし、
孝太はこれで3戦連続で得点に絡んだりと好材料はたくさんあったが
あれだけスペースあって余裕もある状況で決めないので
いつ決めれるんだラク!とか(マッチデーカードはラクでした。)
新居にもゴールが欲しかったなとか(ゴールがない事以外は良かった)
あれだけカウンターでチャンスがあったのだから
もっとゴール決めないとダメだとみたいな不満もあり
ジョージのジャッジは相変わらず意味不明だし。
あの退場がなくてもまったく同じ結果になったとは思わないけど、
審判の判定で勝利にケチつけられるのは気分がよくない。

連勝でようやく順位もあがって嬉しいのですが
全体的に気持ちが盛り上がらなかったなという感じでした。
今は内容や試合展開より結果が一番なんだろうけど。

個人的には熱い応援ができないはがゆさがあったのに
体はなぜか疲労困憊で家帰ってから足が攣る始末・・・
来週の大宮戦は3時キックオフだから怖いな(汗)


というわけでここからは恒例のレディースネタは畳みます。

ゲーフラにサインをもらうために今日もワンコイン売り場行脚。
開場直後から大盛況のため空いている時間を見計らって突撃。
メイン側に#9いっしーと#13里美ちゃん発見。
いっしーは後ろの方で座っていたので回り込んで声をかけて
お話しさせてもらった所、前回の退場処分の事を謝ってきて
想定外の展開に気の利いた言葉も返せず(汗)
ゲーフラにサインをしてもらおうとしたら
「気をつけないと失敗するよ」と話に入ってきたのは#22安田さんでした。
そして里美ちゃん担当のひでが里美ゲーフラにサインもらってメイン側の終了。
バック側に移動すると埼スタで少しお話した#7真理子さんが
売り場の脇に立っていたので好都合とばかりに声をかける。
真理子ゲーフラに食いついてきたのは隣にいた#4さんぺーさん。
すかさず、さんぺーゲーフラも見せると大喜びしてくれました。
ゲーフラを見せるとみんなお礼を言ってくれますが
「嬉しい」と表現してくれたのはさんぺーさんが初めてでした。
さすが癒し系、人が喜ぶポイントをわかってらっしゃる。
そして#8のんたんにもサインをもらいました。
のんたんのサインはnontan、さんぺーさんはsanpeでした(笑)
妙に盛り上がったワンコイン売り場。
それを不審な目で見る一般客。お騒がせしてすいません(汗)

試合前にレディースの選手に絡んでおくと負けない神話は3試合に伸びました(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
