月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/09/10

狭山戦観戦記

埼スタ第2グラウンド。
初めての人は誰もがどこにあるのか悩む場所(笑)
北門側トイレの脇をすり抜け
ピッチの間を一番奥まで行って右側が第2グラウンドの入り口です。

なでしこリーグカップ第2節狭山戦。
Newゲーフラ3本投入。13:里美ちゃん、17:阿部麻美、23:みっちー。
前回の2本も加えて5本も揃うとちょっと豪華な感じに(笑)

レギュラー組らしき10人の中に安田有希の姿が!
俺が観戦し始めて8試合目にしてようやくスタメンに。
といっても、今日のメンバーを落としてきていて
いっしー、三上さんはベンチ。
史ちゃん不在(ケガみたい)、岡上さんはベンチ外。
今季初出場の小林さんがスタメンで
同じく綱川さんもベンチ入り。
久々にみきをさんがベンチ入り。

GK:船田
DF:浅野、阿部、柴田
MF:金野、河村真、安田、井上、深澤
FW:清水、小林

控え:三盃、大沢、綱川、三上、石田

真理子さんがサイドバックのような位置だったり
ボランチの位置だったりで4-4-2とも3-5-2とも言える感じでした。

前回の狭山との対戦では
ジェフレディースが一方的にボールを支配する感じだったので
今回もそういう展開を予想していたが
今日は狭山に大苦戦。序盤は勢いで完全に負けていた。
流れを掴めぬまま8分に失点してしまい、連敗中だけに嫌な雰囲気が・・・

真ん中に大型FWの小林さんを置いた布陣は
いつもと違った感じでなかなかリズムが掴めず、同点ゴールが遠い。

41分、カウンターでみっちーがボールを持ち上がってキープして小林さんにパス、
小林さんがあげたセンタリングに飛び込んできたのは柴田里美!
ジェフでの記念すべき公式戦初ゴール!
(今日に限って来てない某SATOMIユニの人)
大分戦の智に続いて、ゲーフラ効果抜群(笑)

何とか良い時間帯に同点に追いついて前半終了。
交代はないまま後半突入。

後半になってもチャンスもピンチあるがゴールは生まれない展開。
67分には安田さん交代で綱川さんがジェフデビュー。

今日は安田さんは積極的にドリブルで突破したり、
クロスバーに当たった惜しいヘディングもありました。
フィジカルも強いし、スピードもあって
複数のポジションをこなせる器用さもあるけど
逆にそれが災いしてFWで勝負させてもらえないのかな?
それほど飛びぬけた武器があるわけでもなかったり。
当面は状況に応じて出てくるスーパーサブの位置づけになりそうな。

その後、相手のキーマンだった7番が交代した事で試合は一気に動き出す。
金ちゃんが中央突破からGKを交わして勝ち越しゴール。
さらにみっちーがスピードで裏に抜け出して
GKとの1対1を冷静に流し込んで3-1。

写真を撮っているためゲーフラをまったく活用していない俺(汗)
しかし、俺が何もせずとも空気の読める方が
みっちーゲーフラを上げてくれるのです。サポのナイス連携。

前半のゴールで気を良くしたのか
里美ちゃんは後半も攻守に絶好調でした。
決勝点の金ちゃんもゴール以外でもさすがの存在感。

でもチームとしてはちょっと微妙でした(汗)
しかし、連敗していたチームにとって勝利は何よりも大きい。
でんぐりも結構ひさしぶり。

試合後に今日から登場したゲーフラの3人に軽く挨拶しました。
3人ともゲーフラを喜んでくれて作った甲斐があったと実感できました。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
