月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2月のファン感以来となる久しぶりの臨海。
やっぱり懐かしい。ダンマクを貼りにゴール裏にいったのですが
仮設スタンドがあった場所は芝生だけになってしまって何やら寂しい。

先日サインをもらった安田ゲーフラに加えて
前日に作った石田ゲーフラを広げてたら人が集まってきて
みなさんから好印象なリアクションをもらいました。
おかげで主力選手全員分作る事になりそうですが(汗)
なんてことをしているうちに選手が登場。
ピッチではなくちょうど目の前でアップが始まったので
満を持してゲーフラを掲げると
選手達が気づいてもの凄く注目を浴びました。
他の選手につっこまれて安田さんは苦笑いしてたような(汗)
ピッチレベルにいたオフィシャルのカメラマンに撮影されたし。

試合前の選手の集中を乱しただけな気もしないでもないですが・・・
今日も△だったからあのタイミングしかなかったわけで。
今後は掲げる数も増える予定なので慣れてください。>レディースのみなさん

そんなわけでスタメン。

GK:船田
DF:柴田、阿部、河村真
MF:岡上、金野、後藤、井上、三上
FW:石田、清水

控え:三盃、河村乃、深澤、浅野、安田

先週の京都戦で負傷交代した守護神杉浦さんが欠場。
最近Aチーム登録されたばかりの高校生GK船田さん初スタメン。
今日は中盤に里沙ではなく岡上さんを起用するやや守備的布陣。

試合が始まると「代表が不在だから勝つチャンス!」なんて短絡的に思っていた
自分の浅はかな考えが恥ずかしくなるほどに
ベレーザに力の差を見せ付けられる。
よく考えたら代表不在といっても元代表とかこれから代表に選ばれるような
選手ばかりが揃っているわけでそんなに簡単にいくわけがなかった。

ベレーザの選手は体の使い方からトラップ、パス、シュートすべてのプレーが
ジェフレディースとは一味違う。
ジェフレディースはボールを持っても
一瞬でも無駄な動きがあればあっという間にボールを奪われ、
逆にこちらが複数でプレスにいってもうまくいなされ、
頼りのみっちーのスピードも上手く封じられてしまう。
いつもは技術の高さに感心するいっしーや三上さんですら下手に感じてしまう。
金ちゃんだけは互角にやりあって
チャンスも作っていたがそれ以外ではほとんど何もできず、
ジェフレディースはみっちーのスピードに頼って大まかなボールを蹴るのに対して
ベレーザは走りこむ選手の足元に正確にパスを通す。まさにスルーパス。
そして特質すべきはシュートの強烈さ。
3点目のミドルシュートなんて
170cmないGKが守っている限り絶対に取れないだろという軌道と威力。
不運なOGもあり気づいたら前半で0-4。
2失点目辺りから選手に動揺が感じられ
その上、スーパープレーで追加点を奪われるという目を覆いたくなる展開。
ここまで必死に積み上げてきたものがあっさりと崩れ落ちるような感覚。

恐らくハーフタイムに監督から激が飛ぶだろうし
深澤さん投入で何とか巻き返しに期待。
後半一発目の応援のLet's Go JEFは気合入れてやりました。
しかし、願いも届かずまたスーパーミドル叩きこまれて失点。

安田さんは54分から出場。最初は右サイド、その後FWとしてプレー。
残念ながらこれといって見せ場を作る事はできませんでした。

81分にみっちーが裏に抜け出して何とか一矢を報いる。
大勢が決した後のゴールとはいえこの1点は大きい。
この1点がなかったらもっと凹んでいただろう。

試合後は沈んだ表情の選手達。

L1昇格が目標で現実的な位置にいるジェフレディースですが
大きくリードされた時の戦い方や
大敗したあとの気持ちの切り替えは
L2で戦っていては経験できない。

L1にあがったらこのレベルの強敵との対戦が続くわけで
この試合はジェフレディースの未来にとって
大きな分岐点となる試合だと思います。
この敗戦を引きずって調子を落とすようなら
仮にL1に上がれてもすぐに1年後には降格するだけ。
敗戦を次に生かせる者だけが成長して上に行ける。
だから前を向いてこれからも突き進んで欲しい。

俺達の誇り ジェフレディース
何も恐れずに共に戦おう

今日ほどこのフレーズがハマる状況はなかったね。
前日の新潟戦の勝利の喜びが一気に吹き飛ばされてしまいましたけど(汗)

ベレーザ戦はスタンド中央の中段で応援していましたが、ゲーフラ目立ってましたよ。
前回秋津の時、「必要以上にマッキイロ」の39chさんと石田さんグッズを作って持っていったんですけど、他の選手達の反応も激しかったですよw
今シーズンからの初心者なんでよくわかりませんが、ダンマクとかゲーフラがもっとたくさんあれば選手達は嬉しいのかなって感じました。

しかし、ベレーザは小林さんをはじめ、めちゃうまでした。
フクアリのブラジル戦も観にいけばよかったと後悔しております。

最初は何かと遠慮がありましたが、今はどんどん応援するのが一番だと思ってます。
応援されて困る人はいないはず(笑)

特に今後は重要な時期に突入するので
サポが盛り上げて選手達のやる気にも繋がばいいと思ってます。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
