月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/08/30

大分戦観戦記

平日開催という事で入場待ちの人はいつもより少なめ。
スタジアム中に入ってからも席の埋まりは遅い感じ。
ジアロコひでが一万円の福袋購入。
選手着用のトレーニングウェアが入っていました。
15番と書かれていますが使用された年が
わからないため誰の着用品かわからない(笑)
その他は売れ残りグッズの詰め合わせ感が漂う品々。

今日の目玉は何といってもNew智ゲーフラ。
以前から作りたいとは思っていたのですが
作る準備や持ち運びを考えると
どうしても面倒くさい感じがぬぐえず
取り掛かれなかったのですが
前々節に、てるさんにゲーフラを貰い
ケースも買ったりしていたら無性に自分で作りたくなりました。
本当は9月15日の試合あたりで目標にしていたのですが
大分と智は相性がいいのでお披露目するならここしかないと
一気に作り上げて掲げてきました。

そして試合がキックオフ。
柏戦の前半と違ってあまりうまくボールが回っていない印象。
ピンチもあったりで苦しい展開を晃樹のFKから勇人が頭で決めて先制。
これで気分的には若干楽になったものの
それでも追加点が取れないのがジェフが勝点を積み重ねられない原因でもある。
後半になってミドルシュートを打ったレイナウドが負傷で新居と交代。
これには嫌な流れを予測せざるを得ない感じだったが
そんな悪い予感を吹く飛ばず素晴らしいゴールが飛び出す。
右サイドから晃樹が中央に切り込みながら左足でクロス。
それに飛び込んだ智がゴールに押し込み待望の追加点。
智ゲーフラのデビュー戦で智がゴール決めてくれるなんて。
こんなに嬉しい事はない。今日に合わせて作った甲斐があった。
周りとハイタッチもせずにひたすらゲーフラ掲げる俺(自己満)

83分から怒涛のゴールラッシュ。
どフリーになった晃樹のミドルを皮切りに
新居と相手DFでこぼれたボールを浩平がゴール。
さらに左サイドからのFKを晃樹がブレ球で叩き込むと
GKと2対1の状況で勇人が青木にプレゼントパスを送って
青木が今季初ゴール!終わってみれば6-0。
試合中にラ・バンバやるほど余裕の展開。
試合終盤にオーレができるのも嬉しい。

途中から完全に大分ディフェンスの集中が切れていたとはいえ
このゴールラッシュは今までのストレスを全部吹き飛ばすには十分だった。

問題はこの勢いを次の試合に継続して連勝する事。
連勝できないから順位が上がらない。
次は上位の新潟ですが何とか勝点3をもぎ取って帰ってきて欲しい。
ちなみに俺は不参加です。すいません。

試合後の挨拶の時にゲーフラ出していたら
智がこっちを見て「おっ!」って顔をしたので
気づいてくれたと勝手に思ってます(笑)
今度サイン貰いに行こうっと。

サインといえば、
試合前にワンコイン売り場にて安田さんのサイン貰ってきました!
signl22.jpg
実は智ゲーフラは自作ゲーフラ第1弾ではなく第2弾で、
記念すべきゲーフラ第1弾は安田有希ゲーフラなのです(笑)

レディースは今後もリーグ戦は東総での開催が続き、
終盤の秋津、稲毛開催もトップと試合日が被っていたりとかで
観客増員は簡単にできそうにないので
自分で応援を盛り上がるために
できる事ならなんでもやろうという事で思い切って作りました。
レディースでゲーフラ出している人いないというのもあり
完全に勢いだけで作ったのでどんなリアクションされるか超不安だったのですが
予想外に?喜んでくれて嬉しかったです。
軽くサイン失敗されましたがサインというのはそういうものなので問題なし。
初めてジェフのユニ買って阿部ちゃんにサイン貰った時に
失敗された時の苦い記憶が蘇った(笑)

ワンコインの新作ですが羽生と青木が追加されていました。

ご無沙汰してます。
昨日はお疲れ様でした!久しぶりに快勝でしたね!
3点目を以降は吸い込まれるようにゴールが決まって、笑いが止まりませんでしたw
しかもアキさんの仰るとおり、私も智が大分と相性がいいと思っていて絶対に決めてくれると思ってた矢先に素晴しいゴール!
しかもawayの大分と同じように目の前で決めてくれました!
ヒーローインタビューもしてたし、全員で勝取った勝利ですが私は「智祭り」を勝手に開催してました。
さて、大勝と入ってもリーグ戦はまだまだ続き、上位のチームとの対戦が待っています。
ここで気を緩めることなく、むしろここから連勝の波に乗れるよう応援頑張りましょう!

長々と失礼致しました!
去年は反対側でばかり決めていたのに
今季の智は後半にジェフ側のゴールに決めるサービス精神に溢れてますね。
後半になるとスタミナ切れてすぐ足が攣るというイメージももはや過去のもの(笑)
しかも、智が決めると6戦5勝1分と無敗記録が続いています。
次の新潟戦でも連発してもらって連捷に導いて欲しいものですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
