月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/08/19

磐田戦観戦記

今日は都合により開門ギリギリの到着。
今年になってからスタジアムに行く時間が早い事が多かったせいで
蘇我駅からフクアリまでの道が混んでいたり
信号に警備員がいるのが何だか新鮮(笑)

優先入場終了ギリギリで滑り込むと
いつもゲーフラを貸してくれるてるさんから
毎回持ってくるのが面倒くさいと智ゲーフラをもらう!
これが智グッズ3連発の始まりだった。

以前持っていたミニブレスを紛失したので
買い直しに行くと勇人が2個でた(汗)
それを智と交換してもらって
智のミニブレスゲット!

そして恒例のワンコイン巡り。
バックスタンドに行くと全然買う人がいない。
先週は長蛇の列だったのに何だこの差は?
今日もAチームのレギュラーが揃っていると言うのに!
(そんな事を気にして買う人はほとんどいないと思われます。)
そういえばコンコースに里内監督がいましたね。

ブログでワンコイン登場宣言していたいっしー探しにメインに移動。
残念ながらこちらもガラガラ。
先週まとめて新作が出てみんな買ってしまったから
今週は購入する人が激減というわけです。
いっしー&みっちーの両エースがいるのに何やら寂しい。
いっしーは元気に呼び込み&販売していました。
その影響からか隣の安田さんも先週に比べるとテンション高め。
体育会系ノリ的に先輩のいっしーが頑張ってたら
淡々とやるわけにはいかないよな(笑)
というわけで余裕がありそうだったので
いっしーとお話させてもらいました。

そして出たのがコレ!
16keyholder.jpg



先週はラクのカードが混じっていたので
今週は何かとカードを確認すると浩平が追加されていました。
新発売があるならそれをアピールすれば
もっと売れたのではないかなと思います。

気分良く席に戻って応援開始。
立さんの応援歌を歌いまくる(笑)
選手全員が出てくるともう全開応援。
もうやるしかないでしょう!

選手入場をGo Aheadで迎える。
ビッグフラッグもなし。
いつもの違う状況に崖っぷち差を感じる。

序盤から磐田にボールを支配されぎみで
20分には西に先制点を許してしまう苦しい展開。
しかし晃樹のクロスから巻のヘディングが決まって同点!
さらにレイナウドのポスト直撃弾など
今日のジェフの攻撃は可能性を感じる。
しかし、運を掴みきれないのか
茶野にゴールを決められて1-2。

なかなかゴールへの糸口が掴めないジェフは
巻→新居、浩平→青木で打開を図る。
新居、レイナウドとシュートへの意識が高い2トップは
何やら得点の匂いがする。
38分、晃樹のミドルシュートをゴール前で勇人が触ってゴールイン。
狙ったというよりは幸運なゴールではあったが
このゴールで一気に勢いがジェフに傾いた。
続く、41分新居がGKと1対1になり一度は阻まれるも
頭で押し込んでついに逆転。
ジェフが良い時のフクアリの雰囲気は最高でした。

今までの苦しさを全部吹き飛ばすかのような勝利でした。
しかし、まだ気を抜ける順位ではないので
この勝利の勢いを次の千葉ダービーでも見せ付けて欲しい。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
