月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/08/14

川崎戦観戦記

コレオグラフィーの準備手伝いのため12時前にフクアリ到着。
バックスタンド側の席へ画用紙を一枚ずつセッティングしたのですが
強烈な日差しに滝のような汗。
1時間ほどで終了してまた外に戻ると
2階席の画用紙が風で飛ばされている事がわかって作業のやり直し(汗)
試合前からかなり疲労蓄積・・・

サポミではレイナウドのコール、浩平の応援歌、
「アマール・千葉!」の新コールなどの紹介。
浩平の歌は川崎の代表的な応援の曲だけに
川崎戦でお披露目というのはタイミング的にどうなのか。
サポミに出ていない人は混乱したんじゃないかな。
それと東美のコールが「シモムラ」から「トーミ」に変わりました。

それとクラブの人にお願いなのですが
チケットの売れ行きもかなり良くて
自由席は開場前にはかなりの人が入場待ちの列になっていたわけですが
あれだけの炎天下であれだけ人が密集した状態で
長時間待たせるのは危険ではないでしょうか。
開場時間を早めるなどの対応もして欲しいです。

mdc098.jpg
今日のマッチーデーカードは智。
さらに智のニュータオルマフラーが発売されていたので即購入。
16番これで3本目。こんなに必要なのかって感じですが
夏の応援は汗かき過ぎで何本あっても困りません。

そして久々のワンコイン。
ジアロコのレディース応援部隊を連れて
安田登場率の高いバックスタンド売り場へ(笑)
新作が発売されている事もあってかなりの行列。
今日はAチームのレギュラーが並ぶ豪華な顔ぶれだが安田さんはいない・・・
さんぺーさんから買おうと思ったがとりあえずメイン側売り場に移動。
さんぺーさんにはブログで
ワンコイン販売の裏側みたいな記事を書いて欲しいと思ったり。
なんて書いていたらすでに違うネタで更新されていた(汗)
次の担当のみきをさんはいなかったから無理かな。

レディースばかりに気を取られていますが
新潟地震の募金にサテの選手達がいました。
人だかりができて募金しずらい状況(汗)
青木がいた場所はお金を入れてもらうたびに歓声を上げたり
妙にテンション高くて面白かった。

そしてメイン側に到着。
いた~!!
仲良しの三好さんとセットだ。
メイン側もAチームが勢ぞろいの中、
Bチームの三好さんがいるのは不思議だなあとか
思っていたのは俺だけだろう。

6、7月とレディースの試合を見て
今までただのカード売りの姉ちゃんに過ぎなかった人達が
サッカーで感動と興奮を与えてくれる選手達という認識に
変わった事でワンコイン買うのも何か緊張する(笑)

occ135.jpg
新作を10枚購入。
そのつもりだったが番号確認してみると
新発売は種類で1枚だけ古いカードだった。
122の楽山。これは中断前の売れ残りですか・・・
(左のワンコインカード一覧更新しました)
22番(安田)からカードを買って
もらったキーホルダーは22番(羽生)でした。


さて、そろそろ本題の試合。
選手が登場して応援開始。
久々の全開での声だし応援。
意外に声は出る。ただすぐ枯れた(笑)
立さんとぐっぴーの応援歌は定着率低すぎ。

今日、新しい試みを一つ試してみました。
試合前にVAMMを飲んでみました。
俺はダイエット飲料だと勘違いしていたこの飲み物。
飲むとスタミナの持ちが全然違います。
真夏に90分声出しながら飛び跳ねればすぐバテます。
しかしVAMMの飲んでいると疲れをあまり感じません。
500mlの飲料水タイプよりも
簡単に飲めるゼリータイプがおすすめです。
レモン味で飲みやすいです。
ゴール裏で跳び跳ね系の人はお試しあれ。

スタメンは3-6-1で期待のレイナウドはベンチスタート。
水曜のTGともかなり違うメンバー構成。

一進一退の前半は羽生の守備から
浩平が抜け出して羽生にラストパスを送りジェフが先制。
日本代表でバッシングを受けていた後だけに
こうしてジェフで結果を出してくれた事はとても嬉しい。

ピンチもあったがなんとか守備陣の頑張りで前半を1-0で折り返し。

後半。羽生が負傷でレイナウドが登場。
羽生に対する労いの拍手とレイナウドに対する期待の拍手で
場内は良い雰囲気ではあったが
ピッチ上ではCKからジュニーニョに決められて同点。

こうなるとレイナウドにかかる期待はより大きくなる。
しかし、ここでアマルが攻撃のキーマンである晃樹を下げて楽山。
本人はまだまだやる気に満ちていて、
今日のプレーも悪くなかったと思うし、
何より点が必要な場面で晃樹を下げてしまうのか・・・
皮肉にもその直後に智が足を攣っているのを見て
普通に智→ラクの方が良かったのでは・・・
そう思った人は多かったのではないでしょうか?

その後、ジュニーニョの個人技で逆転を許す。

レイナウドは広範囲に動いてボールをもらって
自ら攻撃の基点になろうとするも
周りとの連携もいまいちで
強引に遠目からシュートを狙ったり
ファールをもらおうとしたり
頑張ってはいたが結局ゴールは奪えず。

終了間際にカウンターで3失点目を決められ敗戦。

不運な様子はたくさんありました。
好調な羽生の負傷。
下村が治療中にCKに失点。
ポストやバーに嫌われたシュート多数。
ただ運を呼び込むのも実力のうちではないでしょうか?

選手は以前よりもボールが回せるようになったといってましたが
実際には川崎に支配率でも負けているし、
それほど攻撃がスムーズにフィニッシュまで行くようになった印象もなく
相変わらず軽率なパスミスもあるし守備も向上したとはいえない。
戦力的な上積みもレイナウドだけで微増。
イリアンの穴はそのままで
期待の若手の青木と米倉はベンチ外。
ベンチの采配は空振り気味。
待望の先制点をうまく生かすような試合運びができず
ゴールを奪われたあとは相手の思う壺のような展開。

今後も危ない橋を渡りながら地道に勝点を拾っていく感じになりそうですね。

最後にコレオグラフィーについてですが
一階席は広げたバンデーラ&ビッグフラッグで
現地ではどういう感じで出ていたのか見えなかったのですが
ジェフサポのブログでいくつか画像を見れました。
良い感じに出来ていて苦労した甲斐がありました。
ご協力ありがとうございました。

久々です・・
再開初戦は残念でしたが。。。
次に期待します。

ワンコインの楽は、
誕生日であったからだと思われます。
最初は、マッチデーカードで来るかなって
話があったりして。。。
ワンコインが一気に新しいのが出ると
予算と、量で買うのが大変です。。(爆)
でも、レディースのみなさんと交流できて
いいですよね~~
ラクは完全に売れ残り処理だと思いましたよ(笑)
サポミでは試合結果によっては
ラクの誕生日を祝ってHAPPY BIRTHDAYを歌うなんて話も出ていたんですけどね(笑)
お久しぶりです。
23番ワンコインのお話が挙っているので(笑)

私も10コインしにメイン側に行ったんですが、23のカードだけ売り切れてて(汗) 
レディースの方に「売り切れちゃったのって何選手ですか?」って聞いたんですよ。
したら、「ラク」って事でビックリでした!
それを聞いて明らかに動揺している私にレディースの方が
「元々、枚数が他のカードよりも少なかったんです(苦笑)」
って教えてもらった時は、モヤモヤがスッキリしました(爆)

最初はバースデーか?とかおもってたんですけどね。
バック側は残っていたみたいです。

長々と失礼しました。
やはり中断前の売れ残りだったのかと思わせる情報をどうも(笑)
これだけ多くの種類が出るとリザーブズバージョンとかレディースバジョーンも欲しいですよね。
レディースの選手は自分で自分のカードは売りにくいかも知れませんが(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
