月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EURO2008の組み合わせが決まりました。
マリオのオーストリアは開催国なので出場確定。
(EURO2008スイスと共同開催)
イリアンのブルガリアはグループGで
オランダ、ルーマニア、スロベニア、アルバニア、
ベラルーシ、ルクセンブルグと同じ組に入りました。

オランダは別格で1位通過は堅い。
ガビの母国ルーマニアも強いですが
最近は国際大会から遠ざかっているので
本大会の出場権を得る事ができる2位以内に
ブルガリアが入る可能性は高いのではないでしょうか?

イリアンは今後もブルガリア代表に呼ばれるのか少し不安です。
なんといっても日本とヨーロッパは遠いですし、
長距離の移動はイリアンにとって負担になります。
それによって万全の状態で試合に望めないとなったら
ブルガリア代表にとっても、
ジェフにとっても悪い結果になってしまいます。
だからといってJリーグでプレーしている事を理由に
代表に呼ばれなくなってしまうのも悲しい。

一方、マリオは年齢的に代表引退してもおかしくないですが、
オーストリア代表に若い良いFWが育っていないのであれば
引き続きマリオの力が必要なのかも知れません。

そして3人目の外国人が現役代表選手である可能性も。
「現役代表」がジェフにいるというのは素晴らしい事ですが、
やはりそれなりにリスクが伴うんですよね。

Jリーグから大物外国人がいなくなったのも
こういった事が原因の一つにあるのかも知れません。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。