月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


行きの車中では結構雨が降っていましたが
現地に着くと見事に雨は上がってました。観客は135人。
配布用紙でスタメンをチェック。
前節45分とまとまった出場時間を得て
良い動きを見せていたというので微かに期待した
安田スタメンの希望は見事に打ち砕かれました(汗)

スタメン
GK:杉浦
DF:柴田、阿部、河村真
MF:金野、後藤、井上、三上
FW:深澤、石田、清水

SUB:三盃、岡上、河村乃、浅野、安田

レギュラーだったボランチの岡上さんを外して
FW深澤さんを入れる現状で最も攻撃的な布陣。
攻めて攻めて勝点3を取ろうという意図が感じられる。

070722.jpg
実はこの写真ピンボケしまくりの使い物にならない写真なんですが
こうして意図的に加工するとそれなりに使えたりする(笑)
レディースも円陣ダッシュやでんぐりします。

相手の高槻は前回の対戦では2-0で勝っているものの
L1から降格してきた相手だけに
マリーゼ戦のようにある程度押し込まれるのは仕方ないと思っていたが
実際に始まってみればジェフレディースが有利に試合を運ぶ。
どこか不安定な印象があった里美ちゃんが積極的にボールを奪い、
中盤では金ちゃんがフィジカルを生かした守備で奮闘。
攻撃的な選手を並べた前線は高槻ゴールを何度も強襲。
しかし、前半の途中から雨が降り始めた影響もあったのか
決定的なチャンスは作れども
ゴールに結び着かず、天を見上げるばかりだった。

ハーフタイムの交代はなし。
後半は高槻がやや盛り返してくるが押しているのはジェフレディース。
それでもゴールは遠い。

78分に負傷の三上さんに代えて浅野さん投入。
今日の三上さんはスルーパスにシュートに凄かっただけに残念。

83分には足を痛めたいっしーに代わって安田さん投入。
福岡戦はボランチ、マリーゼ戦は左ウイングバック。
そして今日はFWとして出場。どんだけポリバレント。
大きな体を生かしてボールをキープし
ポストプレイをこなしたかと思えば
迫力のあるドリブルで果敢にゴールを狙う。
応援のコールが「やっすー(***)」から「ゆき(***)」に変わってた。

そして89分、安田さんが左サイドをドリブルを突破してグラウンダーのクロス。
中央でみっちーが放ったシュートは左ポストを直撃しながらもゴールイン!!
終了間際のあまりに劇的なゴール。

ロスタイム2分を無難に使い切って見事に勝利。
3位高槻との差を6に広げる大きな勝利。
安田さんが良い仕事をしたので喜びも倍増。
蒸し暑く雨が降る中で相手DFがバテていた時間帯だったとはいえ
終盤の流れを引き寄せたは間違いなく安田さんだったと思います。
わずか10分間という限られた出場時間の中で最大限の仕事をしました。
やっぱり選手を見る目があるな俺(勘違いの自己満)

この試合を思ったことは最後まで諦めない気持ちの大切さ。
最近はトップチームが不調で劇的な勝ちがあまりないだけに忘れていた感覚。
最後には絶対にジェフが勝つと思って試合を見て
そして実際にそれに選手が応えてくれる事の喜び。

今年になってトップの試合では失点すると
どうしても凹んでしまう事が多かったので
この良い感覚はトップの試合の応援にも生かしたいと思いました。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
