月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ジェフレディースの後藤史ちゃんが
前回のキャンプに引き続き、
ユニバーシアード代表に選ばれました。

L2から選ばれているのは史ちゃん一人なので
凄い事なのではないでしょうか。(←無知のため凄さが分からない人)
今までユニバーシアード代表というものに興味がなかったので
調べて見らたら大学、大学院在学もしくは大会の前年に卒業した
17-28歳の人に出場資格があるらしいです。

試合日程は以下の通り
8月 7日(火)ポーランド女子代表戦
8月 9日(木)韓国女子代表戦
8月11日(土)フランス女子代表戦
8月13日(月)順位決定戦
8月15日(水)順位決定戦
8月17日(金)順位決定戦

その史ちゃんですが
安田さんがレギュラーから外れた後に左サイドに担当しただけに
勝手に安田さんのライバルの設定にしていましたが
実際の史ちゃんのプレーを見たら
「この人がスタメンから外されることはまずない」と感じ
「ライバル視するのではなく共存を目指した方がいい。」と
思い直させるほど素晴らしい活躍ぶりでした(笑)
(前節で右:後藤、左:安田の両サイドが実現)

両サイドをこなす柔軟性を持ち
運動量、テクニック、スピードに加えて
得点感覚も鋭いようでここまで4ゴールを決めています。

まだチームの中心とまではいかないですが
最近はレディースの試合を見ていると
もっと史ちゃんをサイドを使って攻撃した方が良いと思う事が多いです。

タイムリーな事に今回のなでしこ公式のコラムの担当も史ちゃんです。
あのマヨネーズはいっしーのブログにも出てきたやつだな(笑)


そんなわけで明日は東総で高槻と決戦です。
現在2連敗中の高槻はここで負けると
ジェフレディースと勝点が6に離れてしまい
昇格が難しくなってしまうので
相当の覚悟で試合に臨んでくるでしょう。
ジェフレディースも前節はマリーゼに悔しい敗戦だっただけに
モチベーションは高いはずです。
若干、天気が心配ですが精一杯応援して来たいと思います。
東総に行かれる方は史ちゃんにも注目してみて下さい。


最後に一言。
レディース・オフィシャルブログをもっと更新して下さいよ。

残念ながら東総には行けないのです。
後藤さんはボールの奪い方や攻撃参加が秀でてますね。
危なげないです。
3回しか見てないのですけど・・・
毎試合大活躍とはいかなくても攻守に高いレベルで安定していると思います。
レディースの欠かせない戦力ですね。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
