月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


3日前の降水確率70%はどこへいったのか晴天の秋津。
今回、ジアロコのダンマク貼ってみました。
さらに声だし応援にも参加。
応援と撮影の両立は非常に難しいのを再確認(汗)

スタメン
GK:杉浦
DF:柴田、阿部、河村(真)
MF:岡上、金野、後藤、井上、三上
FW:清水、石田

控え:三盃、河村(乃)、安田、浅野、深澤

右サイドの井上さんが復活。
それ以外はいつものメンバー。

灼熱の真昼間の試合で前半から選手は辛そう。
出だしは福岡の攻撃に晒される。
さすがに昇格を争う相手だけに福岡は強い。
ここ最近攻め続けるジェフレディースしか見ていなかったので
なかなか良い攻撃の形を作れない展開に若干物足りなさを感じるも
CKから相手のハンドで得たPKをいっしーが決めて先制。

後半になってもペースアップする事もなく
一進一退の展開の中、福岡に同点ゴールを決められてしまう。
ここでボランチの岡上さんに代えてスーパーサブの深澤さん投入。
さらに井上さんに代わって浅野さんも投入。
前半と後半で左右のサイドが入れ替わるのはレディース流?

ジェフのCKで金野さんが頭を負傷。
安田さんが呼ばれてビブスを脱いで投入準備。
予想外の出来事にテンション上がるも
金野さんが復活して安田さんは再びアップに戻りました・・・。
しかし、その5分後に金野さんの顔面にボールが直撃して
再び安田さんが呼ばれて今度こそ出場!

出てすぐに強引に突破からチャンスを作ると
開場からはやっすーコール。超盛り上がる。
その後は特に目立つ場面はなかったですが
なんか安田さんやたらデカく感じた(笑)
見かけによらずパワフルというのはこういう事かと納得。
ポジションはボランチやってました。
ポリバレント万歳。

そして最も盛り上がった86分。
右サイドから放たれたみっちーのシュートが
そのままGKを越えてゴールへ吸い込まれて
ジェフレディース待望の勝ち越し点が決まる。

ロスタイム4分とかなり長く
いっしーがGKとの1対1を外したり
最後に里美ちゃんの空振りからピンチを迎えるも
何とか凌いで勝点3を獲得。

試合内容はそれほど良かったとは言えませんが
とにかく劇的な勝利でとても楽しかったです。
レディースの試合観戦を呼びかけていただけに
良い結果になってほっと一安心。
気づけば沢山のサポーターが秋津に集まっていました。
何人だったのかは公式サイトの発表を待つとして
とにかくたくさんのサポの応援は選手の力になったと思います。

次のアウェーのマリーゼ戦は行けませんが
その次の東総は行ってまた応援します。

安田さんはホントはどのポジションがやりたいんでしょうね。
この前は、なんとなくやりづらそうな印象でしたが。
うちのFW陣は機動力がかなり高いので、スタメンで出るなら、やっぱ後ろ目になっちゃうんでしょうかねぇ。
>マルヤマさん
やっぱりFWがやりたいと思いますが
みっちー&いっしーの2枚看板に
スーパーサブ深澤さんもいるので厳しいかなと。
かといって左サイドの後藤さん凄すぎだし。
まあどこでもできるというのは控えとしては最高なので
ベンチには毎回入りそうですけどね。
正直、今のスタメンがベストだと思います。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
