月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ここ数日ずっと考えましたが
ブログ上で自信をもって発表できるような意見にたどり着いていません。
今までの出来事についてどう思ったかを書くことはできますが
「今後どうすればいいのか」についてベストな答えを導き出せていません。

イリアン退団は最悪の結果。それをフロントはわかっているのか?
不信感を通り越して怒りを覚えるのはみんな同じだと思います。
今までも同じような事を繰り返しているから余計に。

ただ社長を退任させればすべてうまくいくのか?
アマルを解任させれば問題解決なのか?
姉崎で抗議活動をすればクラブの体質が変わるのか?
どれも今の悪い流れを一変させる特効薬だとは思いません。
だからといって何もしないでいいわけでもない。
フロントに対してサポーターとして何をするべきなのか?

新潟戦後の団体の対応に不満を抱いた人は多いようですが
フロントに対する責任追及や
アマルの解任を求めるという意図があったなら
事前にサポミで提案していれば状況は違ったと思います。
イリアンの件は試合当日に突然出た話題でもなければ
試合の勝敗とも直接は関係ない事なので
「試合後にイリアンのコールをして欲しい」
「フロントに今回の件の説明を要求して欲しい」と
提案すれば団体側の考えを聞けただろうし、
事前に意見交換できたわけで
試合後になって考え方の違いでジェフサポ同士が揉めて
誰もとってもメリットのない結末には
ならなかったのではないでしょうか?

結局は普段からジェフサポが一丸となっていないのだから
肝心な時に足並みが揃わなかったという当然の結果とも言えます。

ジェフのフロントが腐っていたとしても
そのフロントにふざけた判断に対して
効果的な対抗手段を持っていないのがジェフサポの現状です。

サポーターというのは声を揃えてこそ存在価値があると思います。
サポーターは統一した意思の下で動くようにならないと
同じことの繰り返しになるだけです。

考えは人それぞれなので常に同じ方向を向くのは難しいければ
重要な時は一つにまとまれるような集団にならないと。
「イリアンの件でサポーターがバラバラになった」なんて
それこそイリアンに顔向けできない。

横浜FC戦で具体的に何をするかは現時点ではわかりませんが
このまま何もせずに中断期間に入るわけにはいかない。
団体も個人サポもチームのサポートを第一に考えて
日産スタジアムに集まりましょう。

1)イリアンは何かを変えないとチームがダメになると思ったから発言「行動」を起こしたのだ。
そして今、残されているのは、淀川・唐井退任/アマル解雇しか無い!

2)ゴール裏「団体」とやらは、たかが私設応団の集合にしか過ぎない。頭の悪いリーダに引きずられてないで、バクスタの多少はインテリジェンスのある連中の言う事を聞いてみな!

3)キミの好きな「まとまり」なんて夢の話。まずは「バクスタ・リーダ連中の交代」それからだ!!



おそらくこのブログの管理人さんはジアロコのメンバーの方だと思うんですけども素朴な質問します。ゴール裏においてジアロコさんって団体としてどういう存在なの。
ただの一般サポの集まり??団体と名乗るからにはそれなりのビジョンがある訳でしょ?はっきり言うけど、それがあまり伝わって来ないよね。応援してる時においてもさ。
>知識人さん
仮にそれが最善の手段だったとしても社長や監督を辞めさせる権利はサポにはありませんよ?
だからサポは団結しなければならないと言っているのです。
あなたはどうしたら「淀川・唐井退任/アマル解雇」が実現できるとお考えですか?

それと「頭が悪い」などと言い放つような人の意見は
内容に関わらず誰にも聞いてもらえないと思います。

>犬さん
ジアロコは応援が好きな人達の集まりです。
自分達が熱く応援すること、そしてジェフのゴール裏全体が盛り上げる事が目的です。
伝わって来ないと言われればそれまでですが
実際には今年に入ってからも応援が好きな人が集まって来てます。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
