月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


開場までにおもしろい事はなかったので開場後から。
マッチデーカードは下村。
ワンコインに新作が出ていたようです。買ってません。
中島さんはいたけど他はBチームの選手みたいでした。

智のリストバンドを交換で入手しました!

復帰が期待されたイリアンは残念ながらベンチ外。
ただ試合前の練習には参加していました。
次節はいけるのではないでしょうか?
FWは久々に巻と新居の2トップでスタート。

22分に下村が高い位置でボールを奪い
左サイドから羽生がクロスを入れて
巻がファーでヘッドで折り返し
フリーの新居がトラップからボレーでゴール!
素晴らしい流れからのゴールでした。
待望の先制点で決めたのが新居とくれば
会場の盛り上がりは早くも最高潮!

オブラディ久しぶり。
得点後のあっこちゃんは?な気もしますが、
勝っている時はPRIDEやらなくて良くないですか?
ラスタとかオーレとか明るい曲やって欲しい。

首位を走るだけあってG大阪の猛攻は凄まじく、
バレーとマグノの2トップは本当に怖い。
隙あらば強烈なシュートを打ってくる。
しかし、ジェフの守備陣は気持ちのこもった守備で
何度となくG大阪の攻撃を跳ね返す。

後半にG大阪は家長投入。
これでジェフは防戦一方となってしまう。
自慢のポゼッションサッカーはまったくできず
クリアで逃げる回数が増えて
カウンターから何度からチャンスは生まれるが
G大阪にボールを圧倒的に支配される。
なんとか失点こそ逃れていたものの
その状況を打破しようとしたのか新居に代わって浩平投入。
しかし、この交代も効果が薄く
羽生のバックパスを明神にかっさらわれて同点ゴールを決められる。
その後はG大阪のプレスが緩んだ事で
一進一退の攻防が続き
浩平が後半最大の決定機を外してしまった事で
勝点3はジェフの手からすり抜け
ロスタイム間際に遠藤に完璧なFKを決まられて最悪な結果に。
立さん完全に逆を付かれていたけど
A3でも同じコースに決められていたけど
何とかならなかったものか・・・

さて、今日の応援ですがいつもより良かったと思います。
ここ最近では一番良かったかも?
それが俺のブログの昨日の投稿の影響だとは思っていませんが
もし、声を出すきっかけになった人が一人でもいたとしたら
こんな嬉しいことはありません。
それ以上に今日の試合の重要性をわかっている人が
多かったのだと思います。
選手もその応援にそれに応えるかのように
気持ちの入ったプレーを見せてくれたと思います。
残念ながら結果はついて来ませんでしたが
今日の選手達には拍手を送りました。
励ます意味の拍手ではなく、
純粋に良い試合を見せてくれた事に対する感謝です。

俺はゴール裏は飛び跳ねて大声を出して応援することが
許された唯一の場所だと思っています。
ゴール裏にくる以上は応援する気持ちがあるから来ていると思ったから
昨日のような文章を書きました。
余計なお世話と言われればそれまでですが
もし応援に参加したいけど恥ずかしくてできないとか
なかなか思い切れないという人を後押しになれば、
あるいはあまり深く考えていなかった人に
応援というものを考えるきっかけになってくれればと思って
書いたのだけなので
応援しない人をどうこう言うつもりはありません。
ただ応援する人が増えて欲しいだけです。
それで良い応援で選手をサポートできるようになりたいのです。

現状ではゴール裏全部を応援する人で埋めるのは不可能ですが
少なくとも一階の中央付近は3ブロック位は
応援する気持ちを持った人たちだけが集まる場所になって欲しいです。

今、5/28の直剛の日記を読んでから、このコメントを書き込んでいます。
アキさん、私達の応援を選手が本当に喜んでくれてるよ。ゴール裏じゃなくても、立ってなくても、あの時必死で直剛コールしたよね。
私は死ぬまでゴール裏で応援しようと思っていたkど、「ゴール裏で声を出しながら死んだら幸せ」とこれからは思うよ(笑)
ゴール裏以外の人も応援しやすい様にこれからも頑張りましょう。
以前一度書き込みをいたしました大場栄治です。
その後も変わらずアキさんのこのブログを楽しみに拝読しております。
厳しい状況の続く我らがジェフですが、こんな時だらからこそ大きな声で強く強く選手たちを応援していますよ、年齢も省みずに。
以前スタジアムで、ジアロコの方々が試合終了後に客席のごみ集めをされているのを拝見いたしました。良いことを真似るのに年齢は関係ありませんから私も真似してみたところ、二人三人と周りでごみを集める人が出てきました。
人は人の行動によって心動かされ、自分が変わっていくものなんですね。
現に私はあなたのブログにある熱い思いによって自分のなかにあるなにかを引き出されたようです。
今度はあなた方の住むゴール裏の近所で、大きな声を張り上げたいと思っています。飛び跳ねることはなかなか出来ませんが、声の大きさにはいささかの自信がありますから。
そしていつか必ず勝利の喜びを選手、サポーター、スタジアム全体で感じたいと思っています。

>頑張れJEFさん
広島戦は反対側だったので何が起こったのかすらわからなかったのですが
ホーム側からの物凄い声援で異常事態である事が伝ってきました。
大事に至らずに本当に良かったと思っていますが
羽生はその時の事をああいう風に考えてくれているんですね。
選手の言葉で応援について語ってくれるのは本当に嬉しいし
今後の応援のモチベーションにもなりますよね。
この感動を次の応援に繋げて好循環に持って行きたいですね。

>大場栄治さん
自分がどれだけ頑張っても個人の限界はあるので
俺の意見で応援に参加しようと思ってくれた事は非常に嬉しいです。
全員が飛び跳ねて大声出して応援できるわけではないですが
それぞれが少しずつできる事をやるだけでかなり変わると思います。
アキさん、こんにちは。 喉の具合はいかがですか?
ガンバ戦ほんとに残念!!<神様はいるのかい?>とついつい言ってしまいました・・・・(涙)
あの日は私達の回りもゴール裏からの拡声器での呼びかけに答え合わせようとすごく良い感じでした。
アキさんが色々と書いていただける事で私なりにすこしづつですがそれぞれの思い等わかってきたつもりです・・トロクてすみませんm(_ _)m
これからもスタジアム全体で選手をのせられる応援を続けていきたいですね。
あっこちゃんはちょっとながかった(>_<)
アキさん、こんばんは!
体調の方はもう良くなられましたか?

G大阪戦では試合前とハーフタイムにサプライズが2つあって1人で騒いでました。
1つはハーフタイムに買いに行ったリストバンドで晃樹が出たこと!!
うおぉー!!晃樹ー!とか叫んでました(周りの方たち若干ひき気味)
もう1つはですね…ワンコインを買うともらえるキーホルダーであの選手が出たことです。
24番のあの選手ですよ。
出た瞬間、心臓の鼓動が荒くなり汗めっちゃかきました(笑)
そんな時、目の前から歩いてくるアキさんを見かけたんですよ!!
お渡ししようかと思ったんですけど…混乱してて渡せませんでした。
(結局24番キーホルダーは爆走357のマルヤマさんにプレゼント。使ってくださってるといいな~)

いっつも試合と関係ない話が長くてスミマセン。
G大阪戦はサポさんたちの気合と選手の気合がとても伝わってきた試合でした。
観ていてすごく楽しかったです。
次こそ必ず勝てるんじゃないかと思いました!!
Fマリ戦が楽しみです♪
>alohaさん
喉はもうバッチリです。

俺の呼びかけに反発する意見もたくさん来て
ゴール裏の応援に対して変な感情を持たれてしまったかなと心配もしましたが
実際のスタジアムではいつもよりも応援に力を入れてくれた人が多かったみたいで安心しています。

ジェフの対する気持ちは人それぞれですが
ジェフが勝つのを見たいと思う気持ちはみんな同じだと思うので
それぞれができる最高のサポートをして欲しいという感じです。

>ハルキさん
試合がない時に限って無駄に絶好調です。

実は晃樹リストバンドは俺も持っていて
次に会った時にハルキさんに渡そうと思っていたんですよね。
出た瞬間に「これはハルキさんにあげないと」とすぐ袋にしまいましたから(笑)
あと24番のグッズは特に募集してません(汗)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
