月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/05/16

TG観戦記

U-20日本代表がジェフとトレーニングゲーム。
JEF公式では非公表になっていましたが
JFAには稲毛と載っているので見に行ってきました。

試合の30分前に着いたのですがすでにスタンドは満席。
テレビカメラもいていつもと違う雰囲気。
フジの本田朋子アナらしき人もいました。
立ち見エリアにも報道カメラマンも多数いて
どこで見ようか迷っていたら
ジェフ魂でお馴染みの広報の志賀さんが
報道陣をまとめてピッチの反対側に連れて行ってくれたおかげで
人が減って日本代表ベンチ裏で立って観戦。

スタメン
GK:立石
DF:池田、ジョレ、大輔
MF:下村、中島、パク、楽山、勇人
FW:新居、黒部

ジョレが3バックの真ん中で勇人がトップ下。
水本、浩平、智は不在。

U-20は名前はわかっても顔がわからないですが
河原、森島、柏木、田中アトム、槙野、林など常連メンバーでした。
青木は控え。

最初にU-20代表が両サイドを大きく使った攻撃で先制。
すぐに失点する癖が本当に治らない。
代表や故障で主力の半分を欠くジェフですが
いつも通り後方からのボールを回して崩そうとするがうまくいかない。
カウンターの場面でもわざわざ後ろに戻して
結局崩せなくてロングボール放り込むぐらいだったら
新居がいるのだから一気にディフェンスラインの裏に
ボールを出す選択肢があってもいいと思うのだけど。
後ろで回している所を奪われそうになったり
いつもの嫌なシーンが繰り返される。

新居がペナの中を強引にドリブルして得たPKをジョレが失敗。
何もかもがうまくいかない感じ。

1本目終了。
U-20は青木とマイク・ハーフナー投入。
ジェフの交代は立さん→グッピー。

2本目からはかなりジェフが攻勢に。
CKから何度も惜しい場面が生まれる。
同点ゴールは中島のミドルが相手に当たって
空高く上がったボールをDFがうまく処理できずに新居が決める。

2本目途中でジェフはメンバー総入れ替え。
DF:山中、竹田、充喜
MF:伊藤、米倉、松本、韻、金沢
FW:トンス、堀川

米倉の素早いリスタートからトンスが決めて逆転。

3本目。
グッピー→中牧。
青木は2本目はFW、3本目の最後の20分を左サイドでプレー。
ラスト15分で充喜→中原。
ジェフもU-20も控え同士となった3本目はゴールがきまらず終了。

風が強くて途中からかなり寒かったし
45分×3本を立ちっぱなしで見るのは辛かったです(汗)
ジェフもあまり調子が良くなくて
ちょっと不安が残る試合でした。

見にくかったのでスコアや得点者が間違ってたらごめんなさい。












管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
