月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


ようやくレディースデビューしてきました。
ジェフレディース vs マリーゼ@フクアリ
ちょうど12時にフクアリ到着。
なでしこリーグのガイドブックを買ってみたり。クリアファイルつき1500円。
ngb.jpg
会場販売分は売り切れたそうです。

入ってすぐに試合に出ないレディースの選手達を発見。
その中に安田さんがいない事を確認して一安心。
とりあえずメインスタンド真ん中の見易そうな席を確保。
入場にもらった選手一覧の表だと思っていた紙に目を通すと
すでにスタメンも書いてあって
22 安田有希 Not Playと書かれているのを発見した時は絶句・・・

安田さんの出場の有無に関わらず
レディース観戦を楽しむつもりではいたが
実際に出ないとわかるとかなり凹んでしまい、
なぜか席を立ち上がってそのままフラフラ徘徊(笑)
ホームゴール裏よりにジアロコひでくんを発見したので移動。
コアな方が多いらしく色々レディースに関する情報を聞けました。
しかし安田さんのベンチ外の理由はわからず。
実力なのかケガなのか?

そんなこんなで選手が練習のために登場。
そんな俺の前に希望の光が!安田さん登場!
給水用の水をセッティングするために俺の前を行ったり来たり。
場所を移動したのが結果的に大成功となるナイスな位置取りでした(笑)

とりあえず安田さんが見れたことで
気持ちを切り替えて試合に臨みました。
入場は勝利へのマーチ。
い~つも勝利をめざし~♪た~た~かえ ジェフレディ~ス~♪

トップとはちょっと違う形の円陣の組み方ですが
円陣ダッシュはレディースもやります。

スタメン
GK:杉浦
DF:柴田、阿部、河村真、後藤
MF:金野、井上、三上、石田
FW:清水、深澤

周りにいたコアサポな方々は選手を名前で呼んでいたので
さっそく真似してブログでも名前表記にしようかと思ったのですが
誰だか自分でわからなくなりそうなのでしらばく苗字で様子を見ます(笑)

選手のコールも基本的に名前。
杉浦=マキ ***(巻と同じ)
柴田=サトミ ***
阿部=アベ~アサ~ミ ** ** *(いわゆる柳沢)
河村真=マリコ ***
後藤=フミ!フミ!(パク連呼と同じ)
金野=コンノ ***
井上=ユイコ ***
三上=ミカミ ***
石田=イッシー ***
清水=ミッチー ***
深澤=リサ ***

安田さんのコールはヤス!ヤス!らしいです。

強豪マリーゼが相手ということで苦戦を勝手に予想していましたが
意外と善戦するジェフレディース。
みっちーのスピードはマリーゼ相手でも十分通用する。
というより速過ぎて卑怯なぐらい(笑)
サイドのスペースにボールを出せば
必ずみっちーが誰よりも早くボールに追いつく。
守備でもあっという間に相手手の間合いをつめて
ミスを誘発してかっさらってしまう。

ただ前半も中盤を過ぎた事から
中盤の構成力の差が出たのか劣勢になっていく。
右サイドの井上さんの守備に不安があり
そこから何度も攻め込まれるが最後はDF陣が奮闘で凌ぐ。
特に阿部さんの体を張ったディフェンスは凄かった。
井上さんは攻めの時は光るものを感じさせるが守備が軽い。
なんだか晃樹を思い起こさせる。
なんとか0-0で前半を終えて後半へ。

GKの杉浦さんがユニの色を間違えていたらしく
赤から緑に着替えていました(笑)

後半もゴールが生まれぬまま時間が過ぎて
これは1点勝負になりそうと感じていたら
後半15分過ぎにゴール前の混戦から深澤さんが
GKの上を越えるゴールを決めてジェフレディース先制。
守備陣がかなり安定しているので
もしかしたら勝てるかもなんて思っていたら
80分にセットプレーから失点。
OWN GOALと発表されましたが誰だったのかわかりません。

同点後はマリーゼが勢いにのって攻撃に出るが何とか死守。
柏原さん、岡上さんを投入して
少ないチャンスでゴール狙うがゴールは奪えず試合終了。
勝てなかったのは非常に残念。でも良い試合だった。
昇格有力なマリーゼ相手にこれだけ戦えるならかなり期待が持てます。
ここまで1勝3分と思うように勝点が取れていませんが
次は4連勝中のFC高槻が相手なので
アウェーですがなんとか勝点3をもぎ取って勢いに乗って欲しいです。

試合後はジェフサポがマリーゼのコールでエール交換。
でもマリーゼサポは戸惑っていたみたいでした。

「気分転換になれば」なんて気持ちだったのですが
試合が始まってみれば引き込まれてジェフレディース満喫してました。
小さい体で広いピッチを走り回る選手達に力を貰いました。

1試合見ただけですが選手の特徴もわかってきて愛着が湧きました。
次からワンコイン売り場に行くのが楽しみになりそうです(笑)

安田さんの名前がメンバーに入ってなかったんで、さぞかしガッカリしてるんだろうなと思いきや、目の前にあらわれたんですね。
僕は2階で観てたんですが、突然背後の関係者用ドアから淀川社長があらわれました。
金野選手のコールは コンノ *** です。
安田選手のコールは ヤス!ヤス!(パク連呼と同じ)

>マルヤマさん
楽しそうに給水用のボトルを置いて歩いてました。
その様子を写真に撮れたので結構満足しました(笑)

>通りすがりのジェフサポさん
情報ありがとうございます。
ヤスっていうと野洲を思い浮かべるので
ユキ!が良かったなあ(笑)











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
