月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


今日は開場前にハレルヤさんとサッカー対決しました。
俺は団体の人と話したりする事がほとんどないので
こうして団体同士での交流は非常に良い機会だったと思います。
もっとも下手な上にスタミナのない俺はほとんど何もしてませんでしたけど(笑)

選手層が厚くて応援もあるハレルヤに対して
ジアロコは控えなしで応援もこない(笑)
ゴールもセルフジャッジで結果がどうだったのかは
よくわからないままでしたが楽しかったです。
ただ必死に走ったせいで足の裏の皮が剥けて大変な事になりましたが(汗)

そんなわけで開場。フィッシュ&チップス食べている人多数。
1時間前にはサポミ。決起集会ばりに応援が始まってそのまま席に。
まだ選手が登場前から延々と応援が続く。
それはゴール裏からの今日の試合にかける気持ちの現れでした。
選手が登場してからも全力応援。
今日で連戦は終わりなので後の事は考えずにとにかく声を出して選手を鼓舞。

ナビスコで途中出場だった巻、羽生、晃樹に加えて智もスタメン。
まだ万全ではないのかジョレはベンチで池田が起用された。

開始早々に巻のパスに羽生に決定機が訪れるが決まらず。
最近、いつも最初のチャンスを外して自分達で首を締めているような・・・
26分にルーカスが浩平を振り切りカバーに来た勇人をもろともせず弾丸ミドル。
そんなゴラッソをジェフ戦で決めなくても・・・と思いましたが
まだ前半。まだ1点。
しかし前半のジェフは危険なプレーがあまりできず前半終了。
気持ちを切り替えて後半の巻き返しを期待したが
開始早々に失点して出鼻を挫かれ、さらにミスが続き3点目・・・
ギリギリで保ってきた応援の気持ちも
4点目のオウンゴールで完全に折れてしまった。

なんとか応援だけは続けて勇人のゴールで一時期は盛り返したが
東京を焦らせるような追撃はできずに敗戦。完敗。
試合中からすでに罵詈雑言が飛び交っていた事から用意に推測できるように
試合後はブーイングの嵐・・・
ブーイングされても仕方ない試合ではありましたが俺はできませんでした。
試合中のどの応援よりも試合後のブーイングに一番声が出る
ジェフのゴール裏の現状は逆に選手に申し訳なく感じました。
試合後に特大のブーイングする力があるなら
その力を試合中の応援に使って欲しかった。
俺は敗戦後は疲れと色々な思考が頭を駆け巡り
いつも立ち尽くすだけで何もできません。
それじゃダメなのはわかっているんですが・・・

東京戦と開門前のサッカーお疲れ様でしたw
結果は7-5でジアロコさんの勝ちでしたよ!!

さて、試合内容はあえて語らずしても、アキさんと全く同じ気持ちでした。
ブーイングや野次を飛ばす声量とパワーを「応援」に変えることは彼らには出来ないんでしょうか??
悲しくなります。確かに文句言いたくなる展開で自滅してどうしようもない状況でした。
でも私は試合終了と同時に「脱力感」で何もできませんでした。立ちすくむだけ。。。
コーキの涙にちょっと胸が痛くなったけど、でも頭が真っ白で…
智は負傷退場してしまったし、もう誰を責める事も鼓舞する事も出来ずに居ました。
サポーターって無力だな。って正直思った。
今後自分達に何が出来るか、って言ったらヤハリ応援する事しか出来ませんが、私らが選手を信じてあげなかったらどうしようもないんですよね。
今は文句や愚痴を言う事でなく、選手のモチベーションを少しでも上げるような応援がスタジアム全体で出来ればいいなと思うばかりです。
>mayuさん
ジアロコが勝ったんですね。
しかしあの試合でジアロコの主軸だった人は
いつもいるわけではないので
リベンジを挑まれたらやばいです(笑)

さて試合後ですが俺も無力感を強く感じました。
素晴らしい応援で選手を後押しできるように
何か自分にできる事はないのか?何をするべきなのか?

試合後に文句を言っても結果はかわらないので
次の試合で今できる最高のサポートができるように頑張るだけです。











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
