月刊ジェフサポな日々

JEF UNITED応援BLOG

 


2007/05/09

お詫び

昨日の追記に関して「結局言っている事は同じ」と意見を頂きました。

俺自身がジェフを応援するようになって
色々試した結果にたどり着いたのが
ゴール裏で応援するということなので
どうしてもゴール裏中心の視点になってしまい
その結果「他の席はダメ」と言っている感じになって
書けば書くほど泥沼にハマッていると自分でも思います。
特に昨日の投稿は「ゴール裏の人はこんなに頑張っている」みたいな
アピールする感じで余計に嫌味にも取れますよね・・・

個人がどう思うかは自由でも
こうしてブログに書いて多くの人に見てもらっているからには
必要以上に配慮しなければならないのに
今回の件に関しては非常に軽率だったと思います。

観戦記で俺の言っていた事は
ゴール裏にいない人に「ゴール裏は騒いでいるだけ」と
言われて不愉快なのと同じですよね。
拍手した人の気持ちもわからないのに
勝手に決め付けて多くの人を不快にさせてしまって本当にすいません。

消して何もなかった事にするつもりはありませんが
残しておくと余計な火種にもなりかねないので
柏戦観戦記と昨日の投稿の問題の部分は削除しました。

初めてお邪魔します。いつも楽しく拝見しています。私もゴール裏でピョンピョン跳ねていますが、柏戦は『千葉コール』しました。太鼓で止めさせられましたが(苦笑)
私は少しでも多くの人に「ゴール裏で立って応援したい」と思ってもらいたいので、毎回一生懸命応援しています。事情があって座っての人もいるでしょう。強要するものではありませんよね。
立っても座っても一丸となった応援は素晴しく、選手の力になるでしょう。

長文で申訳ないですが、もう一言だけ…
ジアロコさんに入っているという事ですが、個人のブロクにあまり書かない方が良いのではないかな。個人名も同じく。
アキさんの意見がジアロコさんの意見と受け取られてしまうと思います。
老婆心かもしれませんが。
以前に比べJEFサポもかなり増えてきましたよネe。昔はユニ着ている人も少なかった(泣)けど今は嬉しい事にほんと多くなって・・またその分いろんな意見・考え方・捉え方が増えてるわけで・・・けど、JEFに勝ってもらいたい!強くなってもらいたい!選手と共に喜びを分かち合いたい!!という気持ちは同じだと思います。 けが人も多く心配ですが心を込めて皆で応援しましょうv(^^) 私も微力ながらついていきたいと思います。 それにしても今日は暑い!! 智ちゃん新聞では出場するような記事見ましたが・・あ~心配(>_<)大丈夫かな?無理しないでほしい!
準備してフクアリ向かいます。 Win By All!!
>頑張れJEFさん
むしろ団体の意見や考えがまったく伝わってこないのが
ジェフのゴール裏の悪い特徴だと思っています。

俺の意見=ジアロコの総意ではないですが
ジアロコの人達の考えと俺の考えがまったく違うという事もないので。
団体の一員だから本音を隠して
みんなから良く思われようと綺麗事ばかりを書いたり
団体である事を隠してやることに意味があるのでしょうか?

誤解を招くのが嫌だから何も言わないではなく
あえて考えをオープンにすることで
ジアロコを身近に感じてもらえればいいと思っています。

ただ今回に関しては俺の書き方がまずかったと思ってますし、
自分の意図とは違う伝わり方をしてしまい
ゴール裏自体にマイナスなイメージを持たせてしまったと思うと
いくら反省しても足りないくらいです。

>alohaさん
何様だと思われるかも知れませんが
俺は「ジェフに勝ってもらいたい」ではなく
「応援でジェフを勝たせたい」と思ってスタジアムへ行ってます。
そういう気持ちの違いを書きたかったのが
ゴール裏の中央以外は応援のは気持ちが軽いという感じなってしまいました。
俺はジェフサポだからみんな同じとは思っていません。
だからそれぞれが自分にあった場所で観戦していると思います。
それぞれができる100%の応援をして欲しいと思っています。
 広島戦も悔しい敗戦。でも、ホンマモンの決定機なんか、前半は2-2に過ぎず。特に相手がシュート打ってないのに2失点。守備だけの問題じゃなく、守備の前の戦闘配置と、守備と同時のカバーリングの意識はとんじゃってるように見えます。しかし、痙攣しようが立ち上がろうとする羽生選手の勝利欲があるなら、ジェフ千葉はまだ死んでない!
 ゴール裏応援目線。いいんじゃないですか♪自分はかつて、3年連続降格危機の時代に首都圏勤務でしたから、毎試合市原臨海に通ったものでした。3千人の観衆の中、立ち席でメガホンでフェンスを叩きながら、デカい声で選手を叱咤激励していました。一緒に走っていたようなものです。
 今は遠隔地のジェフサポとなり、フクアリになってからは指定とっておかなきゃなかなか厳しい行路。そして、せっかくジェフ試合を見れるならば、もっともジェフを見やすいジェフシートが基本です。これはこれで、今やれる貢献のつもりもあり。浦和などと異なり、幅広い方々の生観戦をいただいているメインでは、落ち着いてサッカーを見たい方も多いのでその邪魔になることははばかれます。ただし!心がけていることは、チャンスシーン!得点シーン!でけはあからさまに弾けさせていただくこと。ジェフが良いプレーをするほどに、自然と盛り上がっていくメイン。頭からそれを誘うかのような雄雄しい応援を展開するg-る裏。勝利に向かうにつれて一体化するならば、それもまた千葉ならではの価値となるかもしれません。
 でも、アウェイ戦に行ける時や、国立などでは迷うことも無くゴール裏ですよ。めちゃくちゃ会社員休業状態で! ジェフ専用全衛星回線で生中継応援しながら、今後も貴重な生応援で千葉を応援するのダッ♪











管理者宛の投稿

プラグイン表示選択
おすすめ

プロフィール

アキ

Author:アキ
ジェフサポ7年生。
ゴール裏住人。

2004-05のブログはこちらで。

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

 
